2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ冷めてなかったルセッティア熱

その後もチマチマと探索を繰り返している。 ティエールで再度、ラスダンのボスラッシュを突破。もう安定と言って良さそう。 過去に類を見ないほどドロップが良く、ランク5の合成武器がひと通り揃った。槍以外。 ナギさん不遇。 もう面倒くさいからwikiで調…

チャンピオン系単行本

積んだまま忘れてた。ペーパーブレイバー 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 藤近小梅出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/03/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るおまけページ的な物はあまり無いが、巻末に出張版(勇者女体化が…

ルセッティア、クリア

ラストダンジョンのボスラッシュ、ティエールにて突破完了。 全身をランク5の合成装備で固め、大量の回復アイテムを持って出陣。 前半はまあ楽勝だが、グリフ第二形態当たりから地味にダメージが厳しくなってくる。 アーリマン×3、アルマ、巨大騎士×2あた…

2014 チャンピオン17号

・弱虫ペダル 鏑木の弱虫メンタルはいい加減にするべき。早く古賀に代われよ。 銅橋は豪快なパワータイプに見えて、精神攻撃も出来るタイプですか。 意外と、箱根学園には居なかったタイプか、こういう盤外戦ができるやつ。・実は私は 獅穂がちゃんとエロい…

今日のルセッティア

リュイ君で30階踏破。 レベル97。 こんな高レベルにもかかわらず、今までで一番緊張感有ったわ。 29階のトラップが”視界が悪くなっています”で危険度が倍増しだったので、 輪をかけてヒリヒリした。 他のキャラだと、事故ったら危ないから気をつけて進…

今日のルセッティア

エランにて、ラスダン30階踏破。レベル76。 あれ、なんでだ。シャルムさんで散々苦労して、ティエールで90代に入ってようやく 突破できたラストダンジョンを、こんな低レベルでクリア出来ていいのか?まあまあ、ランク4合成武器にボスラッシュローブ…

今日もルセッティアやってる

セーブデータ上ではとうとう100時間を越えた。 実プレイ時間はとっくに越えているでしょうが。カイユ君でラスダン30階を踏破。レベル76。 防具が整っているとは言え、早い。火力の高さ、高射程、出鼻無敵と、攻撃の面では まったく不安がないので、う…

最近のルセッティア

ティエールに続き、シャルムさんでもラスダン30階を踏破。 ボスラッシュドロップの胸当てで守りを固めてもなお、やはり余裕がある感は無かった。 武器が未だにランク2の+3合成剣だし、火力不足も否めない。 終盤の階などは、敵を見たら蜘蛛の巣を放て、…

映画 TIGER & BUNNY -The Rising- 観てきた

座席、空いている端の席を適当に取ったけれど、タイバニ的には厄いナンバーだった。ブルク7、エレベーター奥のガチャコーナーを覗こうとしたら、一面プリキュアに 覆われていて、焦った。 さて作品について。 色々と引っかかる部分も有るけれど、それを吹き…

今日のルセッティア

ようやくラスダンの第三階層をクリア。 ティエール、ランク4の+15合成武器を筆頭に、手に入る限り最強装備で挑んだが それでもかなり際どかった。 クリア時点でのレベルは95。これでも手強い感じが有るのだから、レベルマックスに なってもダレないよ…

2014 チャンピオン16号

・バキ道 自衛隊漫画を脇に置いといてスタートした、刃牙新シリーズ。 一挙四話のうち三話まで使って刃牙の退屈を描いてくれたけれど、それはこっちが退屈するわ。 チャンピオンのアトラス氏は、なんで勇次郎に挑まなかったのかね。 余りにも怪物過ぎる相手…

今日のルセッティア

ラスダン、30階まで到達できない。 青い触手モンスターが厄介すぎる。”視界が悪い”や”オートマッピング無し”のような 索敵能力が減退する状態や、”敵の移動速度上昇”による回避難度アップになると、 ヤツとの遭遇が致命的になる。 これはせめて、レベル9…

ルセッティアはそろそろ佳境かもしれない

アイテム収集率が75%まで行った。 ちょっと、素材の必要数がおかしい合成アイテムなんかも有るので、さすがに フルコンプは目指せないな。 ティエールでラストダンジョンのボスラッシュを突破できたら、私的にはクリアだ。 今のところ、ラスダンは3層目…

タイガーアンドバニー、8巻最終話まで視聴完了

いや、面白かった。もうグダグダ細かいことは無し。一言、面白かった。 これは映画も観たくなるが、近所のTOHOシネマズでは演ってないんだなあ。 ブルク7まで出向くかな。それだけの価値は有ると思う。 面白かったの一言に尽きると思ったけど、特に気に…

タイガーアンドバニー 7巻まで観た

はー、面白いわー。舞台装置級の感がある、Mおじちゃんの能力からしてそうだし、娘の能力も唐突に思えたりと 1クール目から感じていた脚本の強引さというか、ご都合感はどうしても拭えない。 が、それは全部結局、全体的な熱さを最優先したものなのだと思…

ゲームのやり過ぎで死ぬ

またもや土日の大半を、ルセッティアに使ってしまった。ダンジョンに潜って、店を開いて、また別のキャラでダンジョン潜って、と延々 繰り返していると、やめるタイミングが分からなくなってくる無限ループ。ともかくシャルムさんのプラチナ名刺はゲット。 …

別冊チャンピオン 2014 4月号

・サンセットローズ なんか、未だにチェリーのキャラが掴めない。 今回頭脳派な部分を見せてくれたが、そういうパズルを解くような能力に長けている というイメージが無いんだよな。かと言って、ハーティのメンバーで他に適任も居ないが。今回の岩を食う怪物…

2014 チャンピオン15号

・実は私は 久しぶりに白神さんの、しょんぼりバンパイアハーフ特性が追加されたぞ。 あれ、親父さんにとってもあの山小屋は「他人の部屋」になるんじゃないのか? 高校生で遭難した当時は、お母さんが先に入ってからご招待する、茶番劇でもやったのかね。・…

ルセッティア、第五ダンジョンまでクリア

いやあ、長かった。 セーブデータで51時間。実質ではダンジョン攻略失敗によるリセットが結構な量 積み重なっているので、60時間超えているかもしれない。100階、いよいよイベントも大詰めとなったところで登場した、ラスボス感丸出しの すごいゴーレ…

今日もまた、ルセッティア

カイユ君(44)にて、第四ダンジョンのボスラッシュクリア。 ようやく戦い方が分かった。 基本的に、風魔法っぽい連射スキル一択で良いっぽい。 相変わらず王蟲だけは苦手だが、他はだいたい、ノーミスとはいかないものの安定して戦える。この風魔法も、出…

今日もルセッティア

第五ダンジョンを進めつつ、第四ダンジョンのボスラッシュも平行して。 ついにリュイ(40)でボスラッシュ突破。 バケットサンドは8個使用。今回も王蟲での消耗が激しかった。リュイは防御能力の有用性に気づいてから、抜群に価値が上がったキャラだ。強…

今日のルセッティア

第五ダンジョン、50階を突破。完全なシャルムさん(48)頼り。初っ端の攻撃を突進スキルで抜けたあとは、ひたすらヒットアンドアウェイ。 ダッシュ出鼻の無敵時間が大変な助けになってくれていたけれど、多分wikiを見ていなかったら 「オレの回避スキル…

今日もルセッティア

第五のダンジョン攻略、男子+ナギで適当にレベルの低い子から挑むスタイルで いよいよ50階まで到達。 割りと慎重というか、毎度回復アイテム多めに持って挑んだのだが、ボス階が再登場ボスや モンスターハウスばかりなので、大体なんとかなった。 ナギで…

今日のルセッティア

第四ダンジョンのボスラッシュ攻略は一旦中断。 気分を変えて、次のダンジョン攻略に移る。最近あんまり店を開けてない。これまでダンジョン攻略の主戦力として活躍してくれたシャルムとティエールは、 ちょっとレベルが上がりすぎて来たので、しばし待機。 …

2014 チャンピオン14号

・弱虫ペダル とじ込みふろく、『名場面&名言集』というタイトルだけ見て、反射的にイケメンの 「たったいま絶好調になった」が脳裏に浮かぶ。 全編通して現時点でも、あそこが最大の名場面だと言い切れる。 などとワクワクしながら開いてみたら、総北メン…

今日のルセッティア

ツンデレ魔族男子、グリフに勝てない。 主な使用キャラ、ティエール。レベル39にて。昨日のリベンジということで、第四ダンジョンのボスラッシュに挑んでいるのだが、勝てん。 地味にクラウンアーリマンx2の時点で一回壁。 ここは最初の位置取りを間違え…

今日もルセッティアを進める

第4のダンジョン、第三階層をリベンジ。割りとあっさり突破できた。 続く第四階層も、殆ど苦労せず突破。体当たりが速くて回避できないくらいか。 やはり幼女エルフ最強は揺るがないな。 しかしあのゴーレム、シャンテリーゼでは序盤のボスだったくせに、出…

引き続き、ルセッティア

第四のダンジョンを進行中。第三階層で新登場したモンスターが厄介。 移動速度が速い金色の騎士タイプと、出たり消えたりする亡霊タイプ。 とは言え、シャルムで挑んだので足の速さと手数に任せていれば大体なんとかなる。 回復し忘れて挑んだボス戦で、恐る…

ルセッティア、クリア

同人ゲーム、ルセッティアをクリアした。 最終日前日に返済額を稼いでおきながら、最終日朝に流れた防具下落のニュースを聞くや 脊髄反射的に高額商品を一気買いする愚行に走り、危うく返済資金が足りなくなりかけたが。借金返済はしたものの、未見のイベン…

体調を崩すほどゲームをしてはいけない

昨夜も、大分遅くまでルセッティアをプレイしていた。 丸一日遊んでいたと言っても過言では無い。 布団に入る頃にはなんだか体がだるくて、風邪のひき始めみたいになってた。 朝目が覚めると、なんだか異様に動悸が強くて「あれ、これ死んだかな?」と思うほ…