今日のルセッティア

第四ダンジョンのボスラッシュ攻略は一旦中断。
気分を変えて、次のダンジョン攻略に移る。

最近あんまり店を開けてない。

これまでダンジョン攻略の主戦力として活躍してくれたシャルムとティエールは、
ちょっとレベルが上がりすぎて来たので、しばし待機。
しばらくは男子のみで進めて行くことにした。

グリフ君もなかなか使えるんじゃないかな。攻撃範囲の広さに加えて、無敵ダッシュも魅力。
この子もハイパーモードが有るのが強い。

てことで、第三階層まで突破。第一階層はグリフ、第二階層はエランで無難にクリア。
三階層目をリュイで挑んだ結果、ボスがあんなことになっていて非常に焦ったが、
飛び道具でジリジリ削りながら、弱ってきたら各個撃破。で、意外となんとかなるもんだ。
石だけだと思い込んでいた彼のガード能力が、リップル弾にも通用するとわかったのは収穫。

さて、順番的には次はカイユで挑みたいところだが、苦手意識は拭えない。