2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日で読んだマンガ

兎の角 1巻 (ビームコミックス)作者: 睦月のぞみ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/09/15メディア: コミック購入: 6人 クリック: 92回この商品を含むブログ (31件) を見る兎の角 2巻 (ビームコミックス)作者: 睦月のぞみ出版社/メーカー: エン…

最近読んだマンガ

C.M.B.森羅博物館の事件目録(20) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/15メディア: コミック購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る収録4作中、人死には1件だけ。本当に、殺人抜きで…

2012 チャンピオン 31号 2/2

おとといの続きから・星矢ND 「ゴールディの唾液には絶大な治癒力があるのだ」 前足の傷も自分で舐めて治療しておけ。・イカ娘 悟郎も磯崎も公式にイケメン認定されましたね。 磯崎はイケメン細マッチョなのにモテないのかよ。悲しいな。・ガキ教室 今時の…

2012 チャンピオン 31号

今週のチャンピオンしかし、やはり近所に書店が無いのは手痛い。 残業してからコンビニで買おうとすると、残っているのは ほぼ立ち読みの痕跡有りの品だけだ。困る。 木曜だけ早起きして、先に買ってから会社に行くべきだろうか。・ゲーム板 なんでこんな高…

最近のマイブーム

水出しコーヒーにフレーバーシロップ。 マグカップ1杯に小さじ2杯くらい入れると、甘くなりすぎず キャラメルの苦味が感じられて丁度良い。MONIN(モナン) キャラメルシロップ250ml出版社/メーカー: 日仏貿易メディア: 食品&飲料購入: 2人 クリック: 22回こ…

2012 チャンピオン 30号

キャバクラみたいな表紙だな。購入をためらうレベル。・バチバチ 常松君、王虎と繋がってたのか。 で、結局彼は彼の意思で 空流を乗っ取りに来たってことか? 王虎としては、常松に潰されるようなら、もはや自分が相手を する価値は無い、ってことで容認して…

懲りずに 大嘘憑き

ホームセンターで買ってきたM4のタッピングネジを装備させてみた。 ユニクロメッキのなべ頭にしたので、大分それらしくなったと思う。 バランス的にはM6くらいでも良いかもだが、手に持たせるには 重すぎて太すぎかもしれない。 折角なのでマミさんと並…

2012 別冊チャンピオン 7月号(創刊号) 2/2

昨日の続き・スターダスト ジャンクション 森繁先生、秋田に帰還。 SFコメディ。初回は設定の説明?ってくらいタンパクだった。 これ、しばらくはファーストコンタクト失敗のテンドンかな。・星矢LC外伝 依林可愛い。 童虎だけは、舞台が聖戦後になるのか…

2012 チャンピオン29号

・囚人リク あー、言われてみれば納得の答えだわな。 むしろなぜこの回答に思い至らなかったのか、自分。・弱虫ペダル 御堂筋君、どこまで進化する気だよ。骨格変わってんぞ! 今の脚の長さだと、サドルに腰掛けた状態から地面に踵付くよね。 今週、わずかも…

it's all fiction

引っ越してきて初めてフィギュア飾って見た。 しかし、写真にしてみるとわかりづらいなー、ネジ持ってるの。アングルをやや変えてみる。 ホームセンターでもっと長いネジ買って来て、再挑戦してみよう。

2012 別冊チャンピオン 7月号(創刊号) 1/2

別冊 少年チャンピオン 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/06/12メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る阿部先生目当てで取り敢えず買ってみたよ。 近所に書店が無い、近所のコンビニも入荷してないので…

マンガ読んだ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 谷川ニコ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/05/22メディア: コミック購入: 10人 クリック: 414回この商品を含むブログ (53件) を見る今回は笑いとキツイ…

マンガ読んだ

やみのさんしまい(4) (シリウスKC)作者: 永瀬ようすけ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るこの作品、ジワジワ効いてくる。 序盤は、面白くなくなってきたなー、そろそろ購読やめようかなー、 と…

お買い物

クリスタル アイスボール 0-6220-01メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログを見る直径約30mmのポリエチレン球の中に精製水が閉じ込められた物。 凍らせて使う。 中の水が溶けてもポリ球から出てこないので、飲み物が薄まらないらしい…

ウルトラモードクリア出来ない

アドベンティア。 ジョイス・フリーダ組で最終面までは行けるのだが。 24面開始時点でのレベルは5・6・6・7・7 第一形態は榴弾砲一択。 物陰へ移動するタイミングを誤ると稀に被弾するけど、まぁ大体なんとかなる。 問題は第二形態。 青い針弾の2連砲…

ノーマル 散弾砲縛り

クリア出来た。 序盤〜中盤にかけては、予想していた通り戦車砲よりやや苦戦した。 特に警報光線のステージは困ったもので、気をつけないとコンテナを撃ちぬくついでに 警報装置も撃ってしまい、無駄な戦闘を強いられることに。 しかし終盤戦は戦車砲よりも…

アドベンティア 縛りプレイ

ハードモードを2回程クリアしたけど、 ウルトラモードが難度高すぎてまだ手を出す気になれないので、 ノーマルモードを戦車砲のみでトライ。 無事クリア。しかもハイスコア更新。 戦車砲の使い勝手が証明されたと言っても過言では無い。最終到達レベルは8…

2012 チャンピオン 27号と28号

今更過ぎるチャンピオン感想。・聖闘士星矢 あぁ、まだやってたんだ。 多分、一輝でも歯が立たないくらい強いカイン、という図を描いてるんだろうけど どうにも一輝が小物になった様にしか見えない。 しかし、見開きで大技を出しあうプロレス演出は非常に好…

HARDモード難しいな、これ

アドベンティアの話ですけど。 メルちゃん・フリーダ組で挑んだのだが、21面がきつい。 序盤からきつい。 最初の三叉路、榴弾砲が有ればコンテナ越しに危険な戦車をあらかた片付けられる のだが、メルちゃんの電光砲はコンテナを壊してしまうから厳しい。 …

アドベンティア楽しい

ノーマルモードはひと通りクリア。これ、装備の組み合わせによる難易度の変化が如実。 市街地ステージは榴弾砲か電光砲がないとノーマルでもつらい。 道が狭いので挟撃されやすいので、敵の眼前に出るのは自殺行為。 かと言って、R党本拠地の、後ろから追い…

誤算・・・

こっち、モーパイの放送をネットしてる局が無い。 ちきしょう。 でもニコニコ動画で配信してるらしいので、良い。それよりまともな本屋が一軒も無いことが痛いな。 ブックオフとか、その他の古本屋は沢山あるのに。 一応TSUTAYAが何軒かあるので、その中に本…

アドベンティア クリア

前回に引き続き、ノーマルで、ジョイス&ターニャ。 取り敢えず、昨日の時点ではネットつながっただけのパソコン関係が 今日はその他の部分も大体つなぎ終わったのでね。ラスボス、びっくりした。超展開というやつか。 でもどこかで見たこと有ると思ったら、…

引越し関連のメモ

荷造りに関して、自分で呆れるくらい考え足らずだったので 次に引っ越す時にしくじらない様にメモを残して置きます。 −ダンボール(単位無しはcm) A:幅39 x 奥行き52 x 高さ37 x11個 (=0.825 m^3) 内 2箱:パソコン及び周辺機器 内 2箱:…

引っ越した

荷解き、何から手をつければいいやら。 取り敢えずパソコンだけ設置。