アドベンティア 縛りプレイ

ハードモードを2回程クリアしたけど、
ウルトラモードが難度高すぎてまだ手を出す気になれないので、
ノーマルモード戦車砲のみでトライ。
無事クリア。しかもハイスコア更新。
戦車砲の使い勝手が証明されたと言っても過言では無い。

最終到達レベルは8・1・1・7・7(余り4440GP)
難易度によって獲得出来るGPが違うのかな?ハードだともう少し
レベル上げられた気がする。

最大の難関は16面BOSSのホバー円盤だったな。
まず外周の砲台を3門破壊して生存空間を確保しなければならない。
敵主砲との距離が近いから常に気が抜けないし、地雷原横を通過する際
多分ホバー部分に押されて地雷に突っ込むことも有る。
など、全方位に気が抜けない。
攻撃力を上げて置かないと長期戦になって負ける。

逆に、ラスボスは意外な程楽勝だった。
よそ見してて1発被弾したのみ。


次はノーマルを散弾砲縛りで行って見るか。