2015-01-01から1年間の記事一覧

2016 別冊少年チャンピオン 1月号

・スピーシーズドメイン シミュレートによって生み出された未来人とはまた、斬新な。 目覚めた直後の風森さんのリアクションで、田中の大事は予測できたな。そういう役回りだね。 ってことは、土和姉妹に二股かけてどうこうの部分は、即興コントか。・弱虫ペ…

今日のライド

走ってきた。 前回に同じく、あっちのサークルKまで。 コースに代わり映えが無いので、もはや記録を書く気力がない。 ガーミンコネクトに転送してるしね。最近急に寒くなったから、つま先カバーを装着して行こうと思ったら、 片方しか見つからなくて焦った…

Kindle購入物

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 弐尉マルコ出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2014/02/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るガールズ&パンツァー もっと…

2016 チャンピオン04+05号

・弱虫ペダル このカラーページの部分だけ見ると、ちょっとしたBLかなんかかと誤認するわ。 いや、正しいのかもしれないけれど。人気投票、手嶋が一位? はあ、まあ、主な読者層にはあの山岳賞争い辺りが、熱く映るんだろうけれど。 巻ちゃんは、さすがの…

2016 チャンピオン02+03号

・刃牙道 わかったよ、本部以蔵でいいよ。それでいいから、早く立ち会ってくれ。・弱虫ペダル 一話丸々使っての、小鞠覚醒編。超面白かった。 なんでこんなに変態のキャラメイク上手いんですかね。 小鞠は、御堂筋君によって目覚めさせられちゃったようにも…

アンツィオ戦観た

昨日の映画は、会社の若手が誘ってくれて観に行ったのだが、アンツィオ戦のビデオもまた、 その彼が貸してくれたものである。ありがてえ。学校全体が、典型的なイタリアのイメージを体現したような雰囲気。 思うまま、本当にノリと勢いに重きを置いた作戦行…

ガールズアンドパンツァーの映画観てきた

あんまり時間が無いので小並感だが、面白かった。 これは、劇場で観ておくべき作品だわ、音響的に。イタリアチームが期待通りにイカす人たちだったので、アンツィオ戦編も早く観ねば。上手く撮れないので写真は載せないけれど、特典のフィルムコマは多分みほ…

今日のライド

いかんいかん、また間を開けてしまった。 先週は山行ってたから、しょうがないけれども。この時期は風が強くてかなわん。 豊橋方面に行こうかとも思ったけれど、帰りが向かい風になるのは避けたくて 結局前回と同じサークルKまでの往復で終わり。 もっと距離…

2016 チャンピオン01号

・聖闘士星矢ND 休載長くて、何もかも忘れた。 デストールさんの名前すら忘れてたので、プレイバックページはありがたい。・弱虫ペダル サングラス、明度が下がって見づらくなるのを嫌って装着しないのかと思ったが、逆なのか。 偏光だけでこんなにトリッ…

赤ネ、到達

ドラムマニアで遂に、あの遙かなる高みに到達することができた。 おめでとう、自分。さすがに、赤ネームが限界だよ。この先は天竺だよ。異次元だよ。 虹ネームとかエクセレントとか、DAY DREAM的存在だろ?と思ってたんだけど、 こないだ偶然、虹ネの実物と…

2015 チャンピオン52号

・刃牙道 幻の傷に悶えるどころか、実際に切れちゃう無刀。 良いんじゃないの?それくらいの方が、ハッタリが効くというものだよね。 そしていざ始まる、頂上決戦、、、って何奴だよ、本当に。なんなの本部。出て行け。武蔵のご老公に対する不敬は、出世欲の…

今日のライド

ふう、また約一ヶ月ぶりにロード乗れた。 またいつものサークルKまで往復してから、もうちょっとだけ距離を稼いでから帰宅した。 本当は豊橋駅まで行ってこようかと思ったけれど、ちょっとショートカットを試みた挙句 道に迷ったので、すぐ断念。34.81km 1…

2015 チャンピオン51号

・刃牙道 武蔵さん逆じゃね?草書が整えられて、行書や楷書に発展したはずなのだが。結局、武蔵の最終形態は無刀?切られて死んでいった烈さんはなんだったのか。 刃牙が、強大な想像力の弊害として、切られるイメージだけで悶絶したことがあったが、 武蔵の…

2015 別冊少年チャンピオン 12月号

・レイリ 岩明均、室井大資。新連載。 最近、新連載をチェックする元気に衰えを感じている自分ではあったが、 あの岩明均ならばと読んでみれば、次回に期待できるくらいには面白かった。 前半、村民たちの勝ち抜き戦の辺り、キャラクターの区別が付かなくて…

2015 チャンピオン50号

・刃牙道 うん、二刀の武蔵を凌駕する、勇次郎の圧倒的な強さ。 死んでいった烈が浮かばれないレベルで圧倒的。これこそが勇次郎。 でも、悶絶中にとどめの追撃はしないよ。対武蔵戦を味わっている、ということかね。・弱虫ペダル 小鞠は、なぜ自転車を選ん…

プレイ状況

ドラムマニアの。キャンペーンの隠し曲が解放できた。 すごい出落ちに苦笑いで戸惑ったけど、始まったらそれどころじゃなくなった。 しかしまさかの、EXTREME初見フルコンボ。 スネア連打からタムへの繋ぎなど、体感的には完全に嘘避けだったので、もう二度…

2015 チャンピオン49号

今週号、本屋で前から4冊目くらいにあるのを抜いたのに、 掴んだのは立ち読みされて表紙がボロボロになったのだった。 テンションだだ下がり。 確認すらしなかった自分を恨むけれど、ううん、理解しかねる自体だ。・刃牙道 おお、なんやかんやでまともに勝…

最近のドラムマニアプレイ状況

「温故知新でいこっ!」をフルコンボ達成。 ADV.じゃないよ、EXT.だよ。 まさかこの私が、レベル7以上の曲でフルコンできるとはな。 最近、左ペダルの踏み方*1を矯正したので、その効果かもしれない。「neko*neko」のEXT.もフルコンボに成功した…

2015 チャンピオン48号

新連載、また野球漫画かあ。もういいよ、野球は。 と思いながら、他の現役連載がドカベンとブリキだけであることを確認するべく目次を開いたら 原作者 藤井氏の「チャンピオンに帰還できて大感激です」とのコメントを目にする。 おお、全然名前を覚えていな…

久しぶりにロード乗った

いやあ、衰えてた。 盆明けからこっち、三ヶ月間一度もロード乗って無かった。 そして、それから程なくして通勤車の方も、厄介な後輪がパンクしてしまいしばらく 自動車通勤していたから、まる二ヶ月はさぼっていたことになるな。 先週の日曜にパンク直して…

2015 チャンピオン47号

・弱虫ペダル 痛々しいよもう。 実際、100%手嶋くんの判断ミスだと思うんだけど、なまじプライドが高いために 自分に責任があると思い込んじゃってるな、ポキ泉くん。ここでじっとこらえず、力を出して先頭を追走してしまったら、ゴミ拾いに行ってて ビハイ…

2015 別冊少年チャンピオン 11月号

・弱虫ペダル SPARE BIKE 小関さん編、もとい金城キャプテン編、これにて閉幕。 時間はシリーズの冒頭、IH優勝の帰路に戻り、受け継がれた絆の強さを確かめる締め。 いいエピローグだった。 でも残念、その絆の力、次世代にはイマイチ受け継がれてませんよ…

2015 チャンピオン46号

・弱虫ペダル ポキ泉くん、何もかも見透かされてるじゃないか、御堂筋君に。 「う な」とか、狙いすぎも甚だしいけど、まんまと笑わされたわ。まあ御堂筋君の活躍は面白くて良いんだけど、レース自体は依然として意味わからんな。 メンバーが集まってない以…

駄日記

コナミに踊らされる日々。ギタドラの、達成率稼ぐキャンペーンを昨日コンプリートしました。 歳のせいか、肉体の回復が遅く、左の二の腕がすぐ痛くなる今日このごろ、 次のキャンペーンまでは大人しくしていたいと思う。なんか、「おそ松さん」のテーマソン…

2015 チャンピオン45号

・弱虫ペダル 真波くんは天然たらしよのう。 レース中にペット飲料もらっても困るものだが、そんな気持ちをおくびにも出さないね。 登りの速度とはいえ、沿道の観客に声届きすぎだが、ラブのちからによる心滴拳聴だろうか。後半の展開はまあ、どうでもいいや…

2015 チャンピオン44号

・弱虫ペダル あー、そうか。忘れてたけど、箱学もユキちゃんを迎えるためにペース緩めてたんだっけ。 登りの勝負で負け、仲間の絆を重んじるスタイルでも負け(鏑木の分でマイナス補正)、 何も良いところないじゃないですか、総北。・刃牙道 柔術って、古…

遊んだ日記

ここ数週間、チャンピオン感想しか書いてないや。 なにしろ、今こそ魔球投げてみたい(ぜんぶ投げ出したい)くらい忙しくて、時間が無い。この土日は久しぶりにドラムマニア堪能して来たぜ。市内に三軒あるうち、まだ訪れていなかった海沿いの店に行ってみた…

2015 チャンピオン43号

・鮫島最後の十五日 虎城親方、すっかり浄化されて、キレイな大人になってるなあ。 寒河江も楽な稽古をさせているわけでは無いとか、こんな素直に他所を褒める人だっけか。 鯉太郎のことも、親目線で見守っていることだし、好々爺キャラにシフトしそうな予感…

2015 チャンピオン42号

・囚人リク ギロチンの後釜、弱そうやないの。 あれ程の膂力を持った狂戦士、殺すには惜しいと思うのだが、本当に始末してしまったのか。 まあ、薬漬けで作った力だろうから、どうせクーデターまでは保たないという判断かも。意味ありげだったご老人、案の定…

2015 別冊少年チャンピオン10月号

・みつどもえ 今回、久しぶりに大ヒットだった。 児童会長の小金井君、本物の岡部くんを見て絶望的な表情をしているが、 よく考えると、倒錯的少年ホモの世界に踏み込まずに済んだんじゃないかな。 13ページの一コマ目が今月の最大風速。絵面のインパクト…