2015 チャンピオン51号

刃牙
武蔵さん逆じゃね?草書が整えられて、行書や楷書に発展したはずなのだが。

結局、武蔵の最終形態は無刀?切られて死んでいった烈さんはなんだったのか。
刃牙が、強大な想像力の弊害として、切られるイメージだけで悶絶したことがあったが、
武蔵の無刀は、これを誰に対しても発生せしめるものだろうか。
というか、それくらい無いと単に弱くなるだけだよな。

劇場霊 コミカライズ
架神先生がインタビューされていたAKB48島崎遥香主演『劇場霊』コミカライズ記念!タカヲヨシノブ先生インタビュー(1ページ目) - デイリーニュースオンラインので、せっかくだから読んでみた。
美術の絵里子ちゃんの衰弱っぷりや、葵ちゃんの怒りの顔など、表情の描き方がうまい。
ストーリー的には、まだ冒頭なのでなんとも言えない。まだ怖くはない。

弱虫ペダル
冒頭、小鞠の口調がカタコトめいてきて、きょうきを感じる。
普段は慇懃を装っているからこそギャップが得られるんだなあ、総北のゴミ男と違って。

・鮫島最後の十五日
やはり、こういう展開か。
特に信頼できるはずの、最も付き合いの長かった仲間が、一人で盛大に裏切ったのが辛い。
仲間たちみんなで一斉に裏切ったのなら、地元への未練を捨てて日本に帰化する道だって
選べたかもしれないが、なまじ大半の仲間は昔のままだから、切り捨てるわけにはいかない。

今の蒼希狼は、サエハンに裏切られた事実から地元に対する愛が揺らぎ、かと言ってこれまで
敵対視してきた日本におもねるようなことも出来ず、自分の居場所が定まらない状態だろうか。

・吸血鬼すぐ死ぬ
ギルドの女子陣やらあけみさんやら、女の子が可愛い回だった。
一時期、女子の絵が荒れていた気がしていたけれど、完全に持ち直したな。

トップバーッターの希美さんはズルいな。あの容貌と立ち居振る舞いだけで笑える。
発言自体は大分まともなのがまた良い。

・少年ラケット
桃田西のキャプテン、変態かと思ったら変態だった。

・実は私は
くそっ、応援団の存在感がズルい。蛇の人はどこまで着いてくるつもりなんすかね。
藍澤さんの突っ込みが的確なのがまた、笑える。
清楚系痴女のページなどは、久しぶりに大ヒット。絵的にちゃんとエロいのがグッド。

嶋公、マジで大人の対応だった!
これからは嶋公さんと呼ばせていただきます。2015 チャンピオン42号 - 逆引き探し

・囚人リク
あれ、これホラーマンガだっけ?内海看守、まじキ○ガイ。
コチラ側には隠し事が有るから疑心暗鬼になるけれど、今のところはまだ、
脱獄メンバーと原田の繋がりには気づいていないのかな。

・兄妹
「裁判費用はこっちが持つので」の威力が高すぎてシュールギャグ。
被害女性と交際相手の男性の三人の霊が合体して、怪談の妖怪が出来上がったのか?
でも腕が一本足りないよな、三人じゃ。