2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走ってきた

実に2ヶ月ぶりに、ロードで走ってきた。 何しろ殺人的な暑さの奈良の夏の間は、買い物ですら外に出たくなかったくらい。 ロードに乗って長時間外で運動など、以てのほか。ブランクもやむ無し。さて二ヶ月ぶりにも関わらず、走行距離は約70km。 ガーミン…

引っ越した

引っ越し、完了。 ついにレオパレスを脱出。広い部屋、快適。 しかし、広いからといって浮かれて物を増やさないように気をつけないといけない。 ロードが有るせいで、引っ越し屋の2tトラックも、あまり余裕が無さそうだったからな。 こっちまで持ってきは…

帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER を観た

帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2014/06/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見るレンタル版にて視聴。正直、映画版(ガブリンチョ・オブ・ミュージック)の方がい…

2014 チャンピオン38号

・弱虫ペダル 山形の稲代君は本当に優しい子だねえ。妖怪相手に丁寧に説明して上げなくていいのに。 数週後には健闘むなしく、小野田君に出し抜かれるのかと思うと、不憫でならない。今回も巻末コメントがおかしい。5日で680kmって、いつ漫画描いてんだよ。…

2014 別冊チャンピオン9月号

・弱虫ペダル SPARE BIKE 渡辺先生が「なかなかハード」と言っていた内の一本がこれか。 ハードになり過ぎないように、ページ数が抑えられているようだが、それでも凄いよ。 目次ページにも一手間加えるサービス精神におののく。輝く天才気質とイヤミのない…

ダンゲロス6巻

東京からの帰りに、6巻電子版を読んだ。戦闘破壊学園ダンゲロス(6) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 横田卓馬,架神恭介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る今回の巻に描かれていた、漫画版オリジナ…

まどか☆マギカのグッズ購入、とか

新発売のグッズ買った。 秋葉原のアニメイトで限定販売されていた、↓これ。 奈良住まいのクセに、アキバだけのアイテムを入手できたのは 12〜13日の間、所用で都内の親戚を訪ねていたからであった。14日発売のアイテムなので、親戚と会う日程とはずれ…

2014 チャンピオン36+37号

・刃牙道 イメージの刀に意味が有るのか?とお考えの向きもあろうが、妄想上の巨大カマキリと ファイトして、リアルダメージを負う事が出来る刃牙にとっては脅威だろう。 思わず飛び退いてしまった初太刀が、それを証明している。 二撃目は、目の前でゆっく…

2014 チャンピオン35号

最近チャンピオン感想しかブログ書いてないや。 漫画は読んでるんだけど、寝床でKindleから買って、読んだらそのまま寝るからな。・浦鉄 ノムさん回が特に顕著だが、毎度になってから本当に、リビドーの強い回が多いな。 二本立てで前半は女児、後半はアベベ…