2014 別冊チャンピオン9月号

弱虫ペダル SPARE BIKE
渡辺先生が「なかなかハード」と言っていた内の一本がこれか。
ハードになり過ぎないように、ページ数が抑えられているようだが、それでも凄いよ。
目次ページにも一手間加えるサービス精神におののく。

輝く天才気質とイヤミのないスター性。中学生の頃から東堂は東堂だった。
「感じ悪いぞ」などという突っ込みも、冗談として受け入れて貰える安心感有ればこそ。

綾小路翔の人生相談
最終回だと?地味に毎回楽しみにしていたのに、残念だ。

ダーウィンズゲーム
エイスの王は、自分自身意外以外もテレポートできる能力だろうか。
自身の肉体が通過した部分だけをどこか他へ転送してしまうような。

みつどもえ
レインちゃんの白ワンピースダイブにハアハアしてたら、みっちゃんがコラボしてきたよ。

サクラサク
しばらく読んでなかったのだけれど、いつからエロ漫画になったの?

・少年Y
最もえげつないゲームを仕掛けて来た割に、長谷川は殆ど制裁を受けて無いんだなあ。
後でディーラーに始末されているかもしれないが。

山崎爆発。
観覧車もう一周とか、サラッとこんな気遣いされたら、相手も本気になってしまうわな。

スピーシーズドメイン
単なる盛り上げ要因かと思われた蛍樹さんも、人間関係の構築を模索して悩んでいた。
こういう描写をナアナアで済まさず、1話使ってでも丁寧に描く作品作りに好感。
大機君や風森さんはもちろんのこと、サブキャラまで造形がしっかりしているんだよなあ。

・9デイズワンダー
次で最終回かあ。
前号、急にイザナミが登場する展開になり、今回は突然昔の仲間が結集し出して
明らかな巻きの展開に不穏な空気は感じていたけれど。

・眠らないでタエちゃん
これも最終回かあ。なんだかキレイなオチだったな。



SPARE BIKE目当てだったのに入手できなかった、弱ペ難民的な現象が起きているそうですね。
言われてみれば、アキバのアニメイトには見当たらなかったような。
奈良に帰って来た14日に買ったけど、近所のコンビニに4冊残ってた。さすが田舎。