2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ア、アカルイミライヲ…

随分前に購入した、コトブキヤ製 ロックマンゼロのプラモを、今更ながら組み立てた。プラモなんて、ここ数年だと小さい戦車かなんかを一個作ってみた程度で、本当に久しぶりな 自分にも、素組みするだけなら割と簡単そうなキット。 唯一失敗したのは、胴体部…

2014 チャンピオン9号

・3マッスルズ 第二弾 なんだこのTシャツは。ちょっと欲しい。・囚人リク 鬼道院が切れ者過ぎて、そろそろ現実味がなくなってきたぞ。 決行日まで一ヶ月。 うん、ケツを決めるのは大事。鬼道院の計画推進まで、そう間が無いことだし。 結果的に、スパイと…

MILANINO のタイヤ交換 後輪編

いよいよ、後輪のタイヤ交換に着手。 まずは外す前の状態。右側の締結部。 左側の締結部。 改めて写真見てみると、掃除してから撮影すれば良かったと思う。 分解してから拭き掃除する段取りだったから、仕方ないけれど。左側は、内装変速の連結部が有るので…

MILANINO のタイヤ交換 前輪編

通勤・生活用の我が愛車、DE ROSA MILANINO。 ホリゾンタルのスチールフレームに、マットブラックを主体としてフォークのみ銀塗装。 グリップとサドルは合皮のブラウン。タイヤまで全面ブラウンというこだわりの色使い。 シックでクラシカルな…

フィギュア遊び

折角私服杏子まで出揃ったので、集合展示に変更してみた。 なお、制服ほむらは持っていないので、戦闘服の方で。 こういう、ディスプレイ用のテーブルとか買い始めたら、また深みに嵌ったことを実感する。 このテーブル、商品の説明書に書いてあるのでまあ構…

2014 チャンピオン8号

・バチバチ 鯉太郎の思考が「守り」に傾倒したのは、闘海丸が今までにない形の「強敵」だからか。 王虎や天雷のような明らかな格上相手には、余計な事を考える前にとにかく攻めるしかない。 石川やイワノフのように、実力が近い上にスタイルが似ている相手も…

今期のアニメ新番組

全然チェックしてなかった。謀略のズヴィズダーだけ観てる。 これは、割りと好きな感じ。新番組ではないが、パワーレンジャーS・P・Dを観始めた。 ドギーがスターウォーズに出られそうな風貌でおののく。そんなところかなあ。ニセコイはキムチ回をやるな…

北米版買った

まどか☆マギカのビデオ、北米版を購入。魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]メディア: DVD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見る3Discsをこのようにして、通常のDVDサイズ…

久しぶりに走った

走ったような、歩いたような。 今年再び、伊勢志摩ハーフマラソンに参加することになってしまったので、 ランの練習を開始してみた。淀川マラソンからたった二ヶ月ちょい、一切走っていなかったブランクは思いの外大きかった。 ほんの1kmくらいで、スネの…

2014 チャンピオン 7号

・映画「大脱出」公開記念対談 瀬口先生、渋いじゃないか。40代中盤くらい? シュワルツェネッガーと堂々肩を組める肝の座り方が素敵。どうでも良いけど、「シュワルツェネッガーことシュワちゃん」って、逆じゃねえの? 「カリスマ痴女二世 こと 紫々戸 …

最近やったフリゲ アクションRPG物

「霧留待夢」 げーむのそら似 これは良かった。アクションRPGの面白いところだけ抽出してきた様な印象。 ストーリーはほぼ無いが、冒頭の舟で到着する演出から、なんとなく夢空間的な 便利な世界設定として納得できるので、気にならない。 ラスボス撃破後…

予約注文した

Blu-ray&DVD | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語遂に発売日が決まった、ビデオソフト版。ということで早速注文した。 店舗特典も合わせて発表されているが、うん、ANIPLEX+ だな。 イヌカレー描きおろし、というのは魅力的だ。基本的に、タペ…

2014 別冊チャンピオン2月号

このロウクオリティー投げ捨てふろくは、何のために毎号付いてくるの? この箱の厚み分、カバンの容量が圧迫されてジャマなんだよな。 ハイクオリティを謳っている割に、まあ出来がお粗末なのが余計に腹立たしい。 今回のネックウォーマーも、どこを取っても…

また観てきた

これを貰いに。しかし、なんだな。映画は飲み会の翌日に観るもんじゃあないわ。 すっごい眠かったし、一度中座せざるを得ないくらい尿意がひどかった。 と言っても、要所要所の好きなシーンに入ると眠気が吹き飛ぶのが凄い。 OP映像と変身シーンと、それか…

2014 チャンピオン6号

・バキ再開予告 お、、おう。 インタビュー記事の中で、烈海王のボクシング編に触れてくれていて、安心した。 あれ投げっぱなしのまま再開されたら、げんなりだよ。・浦安鉄筋家族 久しぶりにハシラの方で笑った。 春巻のミイラ顔に対して「バイバイチョー」…

新しいフリゲ始めた

「帽子世界」 新約・帽子世界”王女様と薔薇の騎士”を製作されたサークルさんの新作で、フリゲレビューサイトでも 高い評価を得ている様なので、割りと安心して手を出してみた。 といっても、本作は中々システム的に奥深そうで、ロマサガをクリア出来ずに放棄…

本当に涙腺が緩んできたものだよ

攻略サイトさんの力を借りて、「オシチヤ」のED1と2に到達できた。 使途不明なアイテム、あれはゲーム進行の自由度高めるための物だったんだね。 どちらのやり方でも先に進める様になっている。 これ、多分よっぽどマヌケな消耗の仕方をしない限り、詰む…

読んだ漫画 ナナマルサンバツ 7巻

ナナマル サンバツ (7) (カドカワコミックス・エース)作者: 杉基イクラ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2013/12/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る例会編、終了。 セオリーを崩すというかなんというか。準決勝は当然笹島と…

最近やったフリゲ ADV物

こちらのサイト創作同人サークル/小麦畑の「デンシャ」と「マヨヒガ」をプレイ。どちらもノスタルジックな雰囲気作りが非常に上手い。 所要時間的に、一本の映画を観た様な感覚で楽しめた。 映画を自宅で観ると、つい周りの物で気が散って集中できなくなり…

積んでたら次の巻が出てた

ナナマル サンバツ (6) (カドカワコミックス・エース)作者: 杉基イクラ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/09/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見るなんで積んでたんだっけ?と自分が不思議になるくらい面白かった。 というのが中盤…

最近やったフリゲ アクションRPG物

「sufferer」 SUFFERER official site ※リンク先は音が出ます。ウォーターリーヴスのFoxEye新作。 ローファンタジー気味というか、絶妙にトんでる孤島の世界設定は、 このサークルらしい感じを受ける。 FoxEyeの持つ二つの大きな特徴と言えば、一つは…

年越しは後編のコメンタリー観ながら過ごした

30日の夜に観るつもりだった後編のコメンタリー、突然の頭痛のため保留にしていた。 丁度いいので、年越しのお供に変更。 お酒飲みながら、いつ日付が変わったか判らないようにしての鑑賞。それぞれの役者さんが、演技にあたっての心持ち、例えば時間の経…