本当に涙腺が緩んできたものだよ

攻略サイトさんの力を借りて、「オシチヤ」のED1と2に到達できた。
使途不明なアイテム、あれはゲーム進行の自由度高めるための物だったんだね。
どちらのやり方でも先に進める様になっている。
これ、多分よっぽどマヌケな消耗の仕方をしない限り、詰む事が無い作りなんだろう。

道中の行動が、EDの分岐に殆ど影響しないのも優しい。
正直、この手のゲームを最初からやり直すのは苦痛になりかねないところ。
終わってみれば、本当によく出来たゲームだとわかる。


ED2、好きだなあ。
なんだか悲しくて、思わず涙が出てしまった。
まったく、これだから歳は取りたくないんだわさ。

ED1の方はむしろ、諸行無常を思うと素直に喜んでいいのか悩んでしまう。
七十七の先に、ED3の未来へ繋がっていればいいのだけれど。