読んだ漫画 ナナマルサンバツ 7巻

例会編、終了。
セオリーを崩すというかなんというか。準決勝は当然笹島と大蔵が抜けて、
勝戦で二人が決着をつける。という安易な形にしない意外性が良い。
ボリューム的にも、例会編が長くなり過ぎてきたところ、準決勝を事実上の
勝戦にして、本当の決勝はキンクリで終わらせる事ができる。
芦屋と花房、他校のエースも大蔵に追随する実力が有る事を示せる。
といった構成上のメリットも有る事を考えると、本当に上手い。

さて、遂に表舞台に登場した深見誠司だが、予想以上のこじらせっぷりで、おののく。
「負かした後が面倒そうだ」という(回想の中の)笹島のセリフが出るや否や、
実に面倒くさいリアクションを、早くも披露してくれた。
なんだろう、明良と比べて可愛げがないのは、周囲を見下している感が有るからか。