2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まどか☆マギカの映画、新編の前売り券買ってきた

デンキ街の5巻買うために、月曜の仕事終わりに日本橋へ出かけたのだが、 その際一緒に購入してきた。アニメイト特典仕様。 前売り券の特典情報は事前に追ってはいたのだが、公式サイトの写真では 絵柄がよく分からなかった。 ので、一応店頭で確認しとくか…

ビデオソフト買ってもうた

乃莉ちゃんの可愛さは史上空前。 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]どうでもいいけど、一般的にビデオ作品を視聴することを何故 「DVD(またはブルーレイ)を観る」と言うのだろうか。 媒体じゃねえの、それは。 ビデオカセットの時代…

今日のライド

26kmくらい また、メーター見る前にラックにかけてしまった。先週と逆パターンで、昨日のランの疲れが脚に残っており、というか 昨日の夜からちょっとだるい感じが有ったのだけど、奮起した。 と言っても、うっかり11時過ぎまで寝ていたため、洗濯した…

今日のラン

11.3km徐々に距離を延ばしていくぞ。徐々に。 といっても、9km地点くらいで一回休憩を挟んだけど。 ストレッチ休憩を。体が調子づいてきたようで、かなり早い段階から5:30〜5:50くらいの ペースを推移していた。 その分へたれ始めるのも早…

2013 チャンピオン34号

・実は私は 巻頭カラーだと?はー、本当に人気出てるんだ。 これを機に、透明人間の単行本化しないかなー。オレンジさん回だと思ったら、まさかの委員長赤面ルートを頂きました。 ありがとうございます。 2巻の表紙も藍澤さんだ。・弱虫ペダル 多いね、新一…

チャンピオンタップ

チャンピオン本誌を読む時間が無い。 ので、タップを先にチェック。どんな物か予想もつかなかった、池辺葵の”かごめかごめ”が始まった。 始まってみても、どんなものかわからなかった。 普通の雑誌連載の第一話の序盤の序くらいしか掲載されていないのだが。…

チャンピオンタップの更新は月〜水あたりで確認するのが良い

自分の生活習慣的に。18日付けの更新は4本。 さと先生のフラグタイムがいよいよ始まったのが、私的ポイント。 期待異常に面白かった。 ちょっと少女漫画的過ぎるかな、とは思う。 フラグタイム |マンガクロス 受け身だった森谷さんが少しづつ村上さんとの…

今日のラン

9.2kmここ最近では最長だぞ。 昨日のダメージが残っていたのか、割りと早い段階から脚の筋肉が辛かったのだが、 辛い時にもう一頑張りしてこそ強くなれるのだと、奮起してみた。しかし、流石に帰路の1kmは大分脚がよたついてしまった。 暑さのせいか…

今日のライド

45.5km例によって神社ルート。 途中休憩一回でなんとか登り切った。 が、真夏に無理した代償は高く、神社の休憩所で洒落にならんレベルの酸欠に。 両手も顔面も足も、痺れて感覚が無くなっていた。 落ち着いてきたところで、いつもの(ただし冷やしに…

2013 チャンピオン33号

・バチバチ KABUKI白水。 今回は白水さんがとことんでかく、バカでかく描かれているが、 やはり対王虎だと敗北への壮大な前振りにも見えて怖い。 やはりこういう、勝敗の読みづらい対戦は面白い。・雨天決行 スタイリィーッシュ。 勇太刀、ものすごい…

9月はライブに行く

某孤高のジャズパンクバンドが大阪でライブするそうなので、 チケット申し込みしてきた。 情報入手したのが、丁度先行受付の最終日だったのだが、 ほとんど迷うことなく、即日にサービスサイトへ登録してしまった。一応抽選だったらしいけど、当選したので通…

少しだけ走った

今日は定時帰宅したので、日没まで軽く走った。 6.6km今回もメガネかけずに走った。 視力回復トレーニングにもならないかな、メガネ無しで遠くを見続けるわけで。どうしても、6:00/kmよりオーバーペースになってしまう。 速いときで、5:40と…

2013 別冊チャンピオン8月号

・魔法少女オブジエンド 表紙&巻頭カラー?え、マジで人気出てるってこと? 初期のアレな感じを知っていると、どうも受け入れがたい。 変態警官が活躍し出してからは面白いけど。ずっとクローズか花山が表紙だったから、快挙ではある。買ってないけど、とら…

お買い物してきた

今日、お金を下ろしにATMに行ったら、何故か残高が増えてた。 そうか、ボーナスか。 ボーナス自体は大変有難いものだけど、「何故か残高が増えていた」 程度の額なのだなあと、微妙な気持ちになった。だからと言うわけではないが、大阪まで出かけてお買い…

今日のラン

8.7km 本当はもう1周して、10km越えを目指していたのだが、途中で 話し好きのおばあちゃんみたいな人につかまってしまい、時間が なくなってしまった。 一回捕まると脱出できないタチは、治したほうがいいな。コンタクトが勿体ないけど、走る時メ…

チャンピオンタップ更新してた

木曜更新なんだっけ。雑誌の方とずらしたほうがいい気がするけど。 マンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める!魔法少女サイト、佐藤健太郎のリョナ属性が遺憾なく発揮されすぎてて軽く引く。 しかし、オブジエンド連載当初に比べて随分上手くなった…

2013 チャンピオン32号

・ANGEL VOICE 麻衣ちゃん、試合終了まで保たないのかなあ。 正に試合の最中に事切れて、ハーフタイムにそれを知らされるイレブン、 という展開は、ベタだろうか。・弱虫ペダル 杉本バケル。 一年勢は、なんで二年が一緒に走るのかと、精神面を乱されるだろ…

日記

出費を抑えねば。 イベントごとが重なっていたとはいえ、先月・先々月の収支がマイナスで 終わっているのは、ちとまずい。具体的には合わせてマイナス8万円。などと思いながら、新しい夏ジャージを買ってしまった。 夏物は、チームジャージ以外は生地のうっ…

乃莉可愛いよ乃莉

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/03/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 461回この商品を含むブログ (141件) を見る買っちゃったよ、乃莉ちゃんが表紙だから。 この、変なピースサ…

チャンピオンタップ 創刊

http://tap.akitashoten.co.jp/ おや、一度にすべての作品が掲載されるわけではないのか。 さと先生の百合マンガなど、地味に楽しみにしていたのだけど。取り敢えず、目玉はやはり阿部共実だったな。 初回を見る限り、空灰と同じ路線の、オムニバス形式のよ…

走ったような走ってないような

本日の走行距離、6.3km なんだこりゃ、まだアップが終わったくらいじゃないか。今日は朝から風が強くて、いやだなー、外に出たくないなー、と思っていた。 しかし、だからと言って走らないと、またずるずるサボりだすので、 一つ気合を入れて発車してみ…

2013 チャンピオン31号

・囚人リク 椿兄妹にとっても、月が希望の象徴になった。 前号、天野達との決別の時にも、バックに大きな月が映っていたし、 最近はことさら月の存在を強調してきているな。 思ったよりあっさりと加入が確定した椿。 まああと四人控えているしね。・弱虫ペダ…

読んだマンガ C.M.B.23

C.M.B.森羅博物館の事件目録(23) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/06/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る以下、脅威の部屋をご紹介後の内容にも触れるので、ネタバレ注意。 ・4枚目…

ひだまりスケッチのお陰で生きてる

忙しいのはかまわんけど、理不尽に忙しいのは嫌だなあ、仕事。 上のマネジメントが悪いせいで、後々まるごとムダになる業務が 発生してしまうのは、本当に心が荒むことだよ。−−−−− ツタヤのネットレンタルがセール価格だったので、ひだまりスケッチシリーズ…