2013 別冊チャンピオン8月号

魔法少女オブジエンド
表紙&巻頭カラー?え、マジで人気出てるってこと?
初期のアレな感じを知っていると、どうも受け入れがたい。
変態警官が活躍し出してからは面白いけど。

ずっとクローズか花山が表紙だったから、快挙ではある。

買ってないけど、とらの3巻特典ペーパーがハートマジカルコスのつくねだった。
やはりハートのマジカルは、意図的につくねに似せているのかね。

・創面
なんでザブングルの人なの?悔しいの?
次号最終回。第一部最終回、という表現は、ポジティブに受け取って良いのだろうか。
第二部が無いと言う意味で。

・セトウツミ
なんというか、このままダラダラ続いて欲しい。
「そういう関西のノリやめて」ってセリフがヒット。

ダーウィンズゲーム
1話1にゃあ。デレシュカは良いものですね。
リング3個未満はゲームオーバーって、明らかに間引きにかかってるな、運営。
あの鐘の音から考えて、ゲームの非プレイヤーが持つケイタイが、リングと
関係しているっぽいな。

・眠らないでタエちゃん
唐突にパズルが始まったのでびっくりしたわ。
舟を漕ぐオチは上手い。

・少年Y
二人のYの同時進行。
特に、これまで優位な立ち位置を守って来た山崎が追い詰められて行くのは面白い。

ゆるふわジェノサイド。

・ブラックギャラクシー6
最終回かー。
空灰から入った人達に受けなかったのが敗因かね。
そういう人たちはチャンピオンタップに行くと良いよ!