2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日上映行ってきた

まどか☆マギカ 叛逆の物語 これで通算何度目なのか、もう覚えていない。ポストカードホルダーが埋まっていく。 しかし、今回もちょっと反省するべきことが。 トイレが混んでいたために、入場が遅れたのがいけなかった。 自分の列の他の席がほぼ埋まっていた…

まどか☆マギカ関係

大晦日上映は結局、ナンバパークスで新編だけ観ることにした。一挙上映は三本で3500円という価格設定にお得感有るけれど、恐らく後編の 終わりで疲れてしまって、新編に集中できないことだろう。あとは交通の弁やら、他に周辺で買い物出来ることを考える…

今更ながら、開封 figma佐倉杏子(私服)

figma 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 私服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2013/08/23メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (10件) を見るまずは単体で。 パーカーのせいか、肩…

2014 チャンピオン4+5号

・弱虫ペダル イケメン東堂がイケメン過ぎて、なんかもう見ているだけで嬉しい。 友情をつなぐことに積極性が足りない二人の、架け橋として完璧過ぎる。 事によると、途中で雪に埋もれて進めない事すら考えに入れているね。 勝負を持ち越しにして、IHをよ…

読んだ漫画 C.M.B. 24

C.M.B.森羅博物館の事件目録(24) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るKindle版にて。 そう言えば、Kindleで漫画作品を一冊分通して読んだのは初め…

ニューイヤーカードがマミさん

THEATER | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 うん、マミさんならばそれはもう、頂戴しに行くのは確定だけれど。 問題は最寄りの劇場、TOHOシネマズが大晦日上映しないことだ。 代わりに 大晦日[前編][後編][新編]一挙上映 をすることだ。6時間…

行ってきたよ、まどか☆マギカ クリスマス上映

丁度、水あさとの新刊が出ていたことに気づき、オマケ冊子付きを求めて 日本橋に行く用事ができたので、それならば観に行くか、という決断に至った。なんばパークスシネマ、午後9時の回にて。 この劇場、うめ先生の特典色紙の原紙(?)が展示されておった…

予想外のクオリティ(悪い意味で)

マミ's Room(マミ's Room 行ってきた(後編) - 逆引き探し)で注文していた USBメモリが届いた。 一昨日、LOFTから電話が有って、最短で25日だと聞いていたのだけれど、 随分フライングして届けてくれたものだ。 配送業者がヤマトの様な大手では…

映画 リベリオン ―反逆者― を観た

リベリオン というタイトル、原題ではないということに驚く。 シンプルな原題に対して、意訳気味な邦題が付くのが昭和の頃の流れだったが、 最近は原題そのままに、シンプルに英単語一つだけのタイトルが多いんだなあ。 などと思っていたので、英単語一つだ…

百合姫 '14 1月号、読み終わった

さすがに、予備知識が必要そうな、幾つかの連載作品は読んでいないけれど。この雑誌、紙質が良すぎ。 厚みにすると別冊チャンピオンの6割くらいだが、ページ数はほぼ同じでおののく。 意外とこれ、重要な要素だな。百合という、視覚的なキレイさが重要な世…

特典商法に釣られている

叛逆の物語、また特典ポストカード配布するのかよ。 絵柄が まどかかほむら ならまだ、スルーできるのだが、杏さやは心惹かれる。 マミさんだったら間違いなく行くけど、どうしようかな。問題は、近所のtohoシネマズが上映終了しているということだ。 平日に…

まさかこれを買う日が来るとは

コミック百合姫 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/11/18メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る水あさと先生の読み切り目当て。 なのだけれども、ちょっと精神的体力が充足していないので、それは週末に取っておく。で、…

最近の飾り方と、画像加工

部屋の模様替えに伴い、フィギュア飾り棚の置き方を変更した。 ワイヤーフックを使って、壁から吊り下げる。 これまでの、スピーカーの上という置き方より安定しているかもしれない。 ワイヤーフックは三本必要である。手前側両端に各1と、壁側中央に1。 …

2014 別冊チャンピオン1月号

・ダーウィンズゲーム 巻頭8ページカラーという豪華なスタート。 ワイセツな見開き扉。いいぞ、もっとだ。 と思ったら、残りは全部カナメとオッサンのバトルでやんの。 何のためのカラーだよ。カラーでレインを出せよ。花屋戦終結、と同時に新たな戦況へ突…

映画 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー を観た

まどか☆マギカ新編の感想を探すと、そこそこの頻度で引き合いに 出されるのを目にする本作。 気になっていた所に、RHYMESTER宇多丸の評論にも登場したのを 聞いて、物は試しと観てみる事にした。と言っても、TUTAYAのネットレンタルで借りて…

また、観てきた

まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語を。 そりゃあ、ねえ。 魔女の設定資料小冊子が、新たな来場特典として配布されるとあっては。流石に一回/一日 まで縮小されたものの、まだ上映を続けてくれていた 近所のtohoシネマズには感謝だよ。 もういい加減、気にする必…

2014 チャンピオン2+3号

・実は私は ダメだ、本当にテンドンに弱いわ、自分。 同じ構図というテンドンの中に、サクサクのテンドンを重ねる入れ子構造に賞賛を送る。 サクサクのテンドンは、校長がアホで語彙力が無いというキャラクター性に裏打ちされて いるのがまた、上手い。・弱…

購入物

雨天決行 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 重本ハジメ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/12/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る喜久屋書店で買ったが、特にペーパー等は無かった。残念である。 カバー下、表側のみネネさん…

フィギュア遊び

新編の変身ダンスが余りに素晴らしかったので、制服さやかをいじって遊ぶ。ヒップホップっぽいステップ。 片手立ちで回るやつ。 倒立。 新編変身シーンの、最初の倒立を再現したかったが、もう少し首にシャフ度を 付けられないと無理だなあ。今更ながら、こ…

単行本購入

日本橋行っていろいろと買い物してきた。ペーパーブレイバー 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 藤近小梅出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/12/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るとらのあなで、イラストカード付きだった。カ…

2014 チャンピオン01号

もう、新年号か。 今号、なぜかいつも買っているコンビニで、立ち読みされてボロボロの 一冊しか残っていなかった。普段なら3冊は有るはずなのに。 で、ほむらの砂時計買いに行った時に、同じ敷地の書店をチェックしてみると、 こちらも売り切れ状態。普段…

再販したと聞いて

ほむらの砂時計。まあ、初日の午前中には完売したらしい商品、もう残っていないかなと 思いつつも、TOHOシネマズへ。有った。買った。 もったいないので早々には開封しない。

K・クリムゾン 届いたで!

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 59.K・クリムゾン (荒木飛呂彦指定カラー)出版社/メーカー: メディコス(Medicos Entertainment)発売日: 2013/11/30メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (10件) を見る10年待った。 大昔、まだ学生で…

ビデオソフト買った

どうしてか、「DVD(又はBlu-ray)を買った」という言い方への抵抗が消えない。 昔は「VHSを観る」なんて言わなかっただろう、と。 ベータやLDの様な、主流では無い方を取り立てて言うならわかるのだけれど。閑話休題。「ひだまりスケッチ」ファンディ…

叛逆の物語 また雑感を

まどか☆マギカ熱、冷めやらない。 流石に一ヶ月間に10回も観に行って、他の娯楽を押しやり過ぎたので もう劇場には行かないけれど(特典配布も終了したし)。 今も暇さえ有れば新編の内容を反芻している。さて新たな雑感。 今回もネタバレには全く配慮して…

二ヶ月ぶりのライド

職場の人が奈良マラソンとかいう苦行に参加するそうで、 ちょっと天理ダムまで行ってきた。GARMINのナビ機能をポイント指定だけで利用してみたら、あまり芳しくなかった。 基本的に路地を通りたいらしく、狭い道をクネクネさせられた。 挙句、ダムへ向かうル…

2013 チャンピオン52号

・弱虫ペダル 古賀先輩、抜いていく時の体のバランスが怖い。ガンダムのガウみたい。 150人抜いたのが凄いのかどうなのかわからん。 杉元と同じ、ロングライドに強いスタミナタイプだから、単に終盤まで 温存してから、集団を切り離したということだろう…

2013 別冊チャンピオン12月号

・セトウツミ 二人の主人公に一挙二話を与えたときの、最も正しい構成かもしれない。 思ったことをそのまま口にしてしまう瀬戸のアホさと、賢いが故に 深読みして自滅する、内海の愚かさ。いい対比。 内海が負ける展開というのも珍しいな。セトウツミ 1 (少…

新しい物販

買ったまま一週間くらい放置していた物販の事を思い出した。 魔女こっとマスコット という、魔女のストラップ的なやつ。劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ 魔女こっと マスコット 10個入 BOX (食玩・ガム)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2013/11/13…

映画、また行ってきた

まどか☆マギカ 叛逆の物語。 5週目特典としてイラストカードが貰えると聞いて。 フィルムコマもまだ残っていたらしく、得した気分である。イラストカード、ポストカードサイズかと思っていたら、その倍の大きさだった。 ポストカードホルダーを加工して収納…