2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラン

暑さのピークも過ぎてきたので、ラン再開。 したのだが、ブランクのためなのかなんなのか、割りと早い段階から しんどくなってきた。 特に右膝の周辺がぐったりしている。 普段より走る前のストレッチを多めにしたつもりだったんだけどなー。途中でメーター…

KINDLE買った

場所が無いという理由で所持していなかった、ジョジョ1〜6部を 手元に置くのが主な目的。ちょうど3000円引きしていたし。 C.M.B.も全部ブコフに売ってしまって、続刊はKINDLE版で買おうかな。さてまだロクに使ってもいないのだけれど、梱包が珍…

2013 チャンピオン39号

・弱虫ペダル 鏑木くんが喋ればしゃべるほど、スピードショットとかいうチームが しょぼくれ集団に聞こえてくる。 IHを見てそこまで次元の違いを感じ、途方もなく憧れるということは スピードショットのメンツは、高校IHレベルに達していないってことだ…

2013 チャンピオン38号

・聖闘士星矢ND 前回の終わり方は確か、シャイナさんがゴールドに覚醒しようとする様子だったっけ。 しかし、冒頭の「神になろうと増長した」から、ジェミニの片割れを連想してしまう。ゴールド蛇遣いの聖衣は格好いいけど盛り過ぎと思う。 聖闘士本人の人…

キャンペーンのワンダ有った

残念ながら杏子ちゃんとさやかちゃんは残っていなかった。 それでいて、ホームセンターの帰りでカバンの容量がギリギリだったので まどかは置いてきた。あろうことか、家から一番近いローソンに有ったのだが、見落としていたのだろうか。 一番くじの景品を陳…

まあ、手を出すんだけど

まどか☆マギカ一番くじ。 こんな結果に。 ラバーマスコット、お菓子ちゃんが出なかったものの、さやかちゃんが 出たので良し。 グラスの方ではお菓子ちゃんもらえた。 あと、F賞のポスターもらったけど、正直かさばるので困る。グラスもそれなりにかさばる…

一部取り扱いの無い店舗

これhttp://lwp.jp/mdm/campaign/static/mdm/の クリアファイルの絵柄(チアの方)が余りにも可愛かったので、 赤・青・黄は揃える意気込みで近所のローソンを回ってきた。 無かった。仕事終わって帰ってきてから、午後九時に出発、5店舗回って影も形も無か…

単行本購入

ハーベストマーチ 3 (少年チャンピオン・コミックス)作者: フクイタクミ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/08/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る白髪鬼が手前に。 うん、やはりこの程度には目を引く表紙でないと。 カバー下の学園…

チャンピオンタップ 8/15更新分

http://tap.akitashoten.co.jp/comics/fragtimeフラグタイムがガチ百合ってきていておののく。 なんというか、雰囲気が少女漫画的で、読んでいて照れる。 一挙3話掲載で下地を固めていたのは、やはり正解だな。 二人の関係が今の時点まで進むには、3話分の…

RKSの設定資料集がDL販売開始してた

Rosenkreuzstilette Freudenstachel [Я05] [[erka:es]/mof-mof] | DLsite 同人 このためだけにコミケは行けないからな。大変ありがたい。本編画像データにして74枚、初期RKSの体験版と、パッケージ版の 画像(帯含む)まで同梱されている大ボリュームっ…

チャンピオンタップ 8/8更新分

マンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! ・さなぎさん 2と3が好き。 「おびやかす」などという単語、日常生活で発音した試しがない。・魔法少女サイト オブジエンドより、こっちの方が面白いかもわからん。 今のところ、メインの描写は女の子…

引きこもらなかった

今日のラン。 9.5km早朝に走ってみた。 やはり夕方以上に涼しい。と言っても、暑いものは暑い。 しかも、段々日差しが強くなってくるので、あまり長時間できないのは同じ。走っていて、後ろから足音が近づいて来ると思ったら、短距離走かと見まごう 速…

2013 別冊チャンピオン9月号

チャンピオン関連で、非常に残念なニュースが流れた。 関係者でもなく、背景も知らない自分はグダグダと余計な言及はせず、 39号までの残り2本は、1読者としていつもの様に楽しませて頂くのみとする。・魔法少女オブジエンド 復活怪人が強いなんて。・ダー…

モノリスフィア クリア

SilverSecond -シルバーセカンド-イノセンスモードもクリアできた。 上級難易度でも、2周目のアドバンテージのお陰で総合評価上がった。 ラストバトルが思ったより難しくないような気がしたけど、時間戻したからだった。残りのスフィアは最後の緑、黄色クリ…

figma まど神さまを収納

収納するので、その前に一しきり遊んでおいた。いつも地球を見守る神さま

連休の予定

無し!本当は一日交代でラン・バイク・ラン・バイク・・・とスポーティに 過ごそうかと考えていたが、初日がアレだったので完全に挫折した。 というか、ちょっと買い物に出るだけでもイヤになるくらい熱い。 暑いじゃなくて熱い。運動するなら早朝がいいんだ…

2013 チャンピオン36+37号

・弱虫ペダル この、ポカリの広告マンガ、元はアクエリだったなぁ。 杉本の妄想が純粋に熱くて、ブルっと来た。 生まれ持った資質で、エースになれないのは自覚している。 その上で、憧れた男と共に表舞台に立って活躍する、現実的なビジョンを 思い浮かべて…

フィギュア勘弁してください

フィギュアーツのタイガもオーディンも我慢したというのに、 今度はオルタナティブ・ゼロだと? S.H.Figuarts オルタナティブ・ゼロ | 魂ウェブ これは、こらえられる自信が無い。 というか買うわ。買う買う。figmaはもう、まどか☆マギカ関連意外絶対に買わ…

今日のラン

言うた程長く走れません。 言うた程速く走れません。9.9kmや。 ペースはおおよそ6:10〜6:30くらい。暑すぎ。死ねる。 ランで酸欠状態の兆候が出たのは初めてだ。 夏はダメだ。ランだめ。 最近はひだまりラジオをBGMにして走っている。 阿澄…

フリゲー モノリスフィア

SilverSecond -シルバーセカンド- 久しぶりにフリゲのアクションを発掘。 今まだ3分の1まで進めたけど、非常に面白い。操作はマウスとスペースキーだけ、というシンプルさのおかげで、 ゲーム開始時点で覚えることが殆ど無いお手軽さが良い。最初は激しく戸…

揃った

まどか新編前売券特典。大阪奈良のアニメイトで謎の独走品切れ状態だった杏子、 ゲーマーズの通販で無事入手。 流石、こういうA3サイズポスターの特典なんかをよく扱っているのだろう、 保持するための専用ダンボール台紙みたいな物に乗ってきた。A3サイ…

2013 チャンピオン35号

・スリーセブン やべぇよ、悪党の種類が急激に陰湿化してきたよ。 しかし小沢先生は本当に、こういうクズ野郎を描くのが上手い。 これ、どういう風に締めるつもりだろうか。 こういうプライド高くて自分が正しいと思い込んでいるタイプのクソ野郎は 説教して…

日記

お買い物した。[ティンバックツー] Classic Messenger Bag S T12S-3WAY-ASG出版社/メーカー: TIMBUK2(ティンバックツー)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る近所のスポーツデポで1600円になってたので、即買い。 まさにこれを買…

手遅れだった

先週の月曜日に、まどか☆マギカの劇場版前売り券を買ったわけですが、 その時予想した通り、他の柄も買い揃えたい欲がふつふつと湧いてきました。ということで、再びアニメイトへ赴いた今日。 せっかくだから、趣向を変えて奈良店へ行ってみる。 行きの電車…

今日のラン

13kmや。走り始めてから2ヶ月めに突入したので、ちょっと距離を伸ばそうと思った。 月末には、20kmを目指したかった。 ので、普段よりやや早め(17時半くらい)に走りはじめた。失敗だったな。 いつも、夕方はまだ明るい割に涼しいから、走るのに…

チャンピオンタップ更新

なんだろうな、ネット配信だからなのか、全体的に薄味なんだよなー。 死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々 |マンガクロス1日更新だと、特に”息子の嫁”がスッカスカで、何を楽しめばいいのか。 オヤジ…