2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 チャンピオン17号

・実は私は 舞台化決定って、どういうこっちゃ。弱ペダミュージカルとかと同じに考えていいの?余談だが、表紙の裏の写真がコワイ、ホラー映画か、と思ったらこれも舞台化だった。 阿比先生、おめでとうございます。原作の方読んでないけど。 舞台「クジラの…

2016 別冊少年チャンピオン 4月号

・弱虫ペダル SPARE BIKE 良いですね、我慢の男のルーツですね。 主役級のエリート達には及ぶべくもないほど、圧倒的な挫折感。だからこそ輝く不屈の精神。 メタ的には、それでもなお優勝に手が届かい未来を知っているから、殊更悲哀がある。・ダーウィンズ…

2016 チャンピオン16号

・放課後ウィザード倶楽部 あの架神先生がチャンピオンにやってきた。なんだか、妙な感慨が……。 作画がバーサスアースの人、というのもまた。 表紙の一枚絵だけ先に見ていて、ちょっとデザイン的にアレかな、とは思った。 失礼な話、バーサスアースの原作の…

2016 チャンピオン15号

・刃牙道 クロロホルムには勝てなかったよ。 というか、化学弱いのでよくわからないけれど、ネットの情報を鵜呑みにすると 相当に危険な毒物らしいじゃない、クロロホルム。よく生きてたね、ピクル。 あと都市部の住人は避難勧告とか出されたのかな。 この辺…

2016 チャンピオン14号

・弱虫ペダル 何度だって言ってやりますよ。お前ら、三日目のゴールだけを狙ってろよと。 御堂筋君さあ、二日目の山岳賞で水田君の脚を使い切らせて、なんになると思ってるの? 箱学は王者復権アピールのため、全ての区間賞を獲るつもりでいる。これはわかる…

2016 チャンピオン13号

・刃牙道 おお、ようやく登場か、ピクル。 連載序盤で示唆された、時代を超越しての最強人類決定戦的なものが、ついに動き出すのか。 しっかりパンツは着用するようになり、現代の常識に染まって弱体化していなければ良いが。 カートゥーンめいて潰れてしま…