2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

ティルキッス分の日記が、前の日記と合体してる、、、 どうなってるんだ。 仕様? シルエットミラージュの分、携帯から入れたせいかな。 直し方もわからん、、、

性懲りもなくティルキッスやってる

エクセレントモード2周目聖剣戦争きついー。 どうしてもザコ兵マップで5回、被弾してしまう。 しかも将校1でも被弾。しょうもない。 ただ、各将校をロイソで倒したのと、リン将軍をポーションのみで つまりノー魔法で倒せた上に、続くカイレウ将軍も事前…

美味しいものと美味しいものを混ぜたら

美味しいものができる とは限らないスガシカオ 始まりの日 Feat Mummy-D を視聴した。 去年の楽曲なのね。一年もこの曲の存在に気づかなかったくせに言うのもおこがましいが、自分はMummy-Dのファンだ。 あの特徴的な声、心地よいフロウ、HIPHOPへの愛を隠そ…

今日もドラムマニア

だいぶ慣れてきた。 君の知らない物語 EXレベルクリア。 ただしC判定。 イントロのハイハットとペダルが交互に来るところが、最大の山場。 ハイハットはずっと叩き続けてごまかしてる。 そして終盤もワケわからない状態。 脳内では撫子が高速回転しだして、…

ドラムマニアGX2 2回目

2回目と言っても、初日で4プレイくらいしてるけど。 タイミング合わない問題は、単にスピード設定のせいだった。 Vシリーズは4.5倍速くらいでやってるから、自分の中の処理がずれていたみたい。 しかし、まだまだ慣れない。 スネアの配置が心持ち手前左…

ドラムマニアGX2やってみた

たまたま発見したので。 ドラムマニアなんて、去年の冬に近所のゲーセンがつぶれて以来、お出掛けした時にゲーセン寄ったらちょっとやる程度の付き合いだったわけで。 正直シンバル増設とフロアタムと、ハイハットペダル追加という、もはや別ゲーな構成につ…

オトツカイ 3

試してみたら、すぐ勝てた。 毒のダメージ量を誤認してたせいで計算があわなかったらしい。エンディングはあっさり風味。 いりすから入って、まもも、かしわもちと遊んできたせいか、 やはり初期の作品のボリュームは物足ないかも。 勇者の憂鬱も、もう終わ…

オトツカイ 2

風の音を手に入れるのに、存外苦労したが、その後は順調にアイテムを入手し、 中央の扉が開けるようになった。 その先に待っていたのは、、、え、もう魔王?どうも”勇者ご一行様〜”タイプのパズルゲームだったらしい。 しかし、魔王にいくら光を当てても効果…

オトツカイ 開始

「てつ」氏のフリーゲーム ”オトツカイ”を始めてみる。てつ氏のサイト「カタテマ」 http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/てつ氏の作品はいつもストーリーが素晴らしい。 オトツカイは、未だ序盤の序だが、早速救いの内容な、陰鬱な雰囲気の漂う 不安感を…

竜の巣

一個前のメモで、獲得経験値 47241 とか言っていたが、ダンジョン入る前の分を 引くのを忘れてた、、、実際必要なのは40100くらい。で、今突破してきた。 獲得経験値40316。 ぎりっぎりのクリア。そのままの勢いで武器屋アイテムを買い占め、さらにセシリア…

幻魔の聖域 〜 プリンセスヒドゥン

幻魔の聖域 前回突破できなかったのは、ライフの少なさよりも防具のスペックだったらしい。 間違えてグラディウスを買ってしまったために、パンツァードレスが競り落せなかった。 防具を変えてからは、見違えるほど楽になった。とは言え結局、全滅ミッション…

ティルキッス EX フルコンプクリア

やった、勝った。 満足した。非常に面白かった。隠しメッセージには、作者さんの人柄が出てるなぁ。 謙虚であり、自身の作品を愛していて、またプレイヤーに対しての誠実さが伝わってくる。 アクション好きとして、この作品に出会えて本当に良かった。高次元…

ナナ マリオネイション(再)

ステ振りを間違えて幻魔が突破できないので、やり直し。 雑魚戦3ステージに時間をかけてしまったものの、ジュダ戦でブリザンダーを 使わずに済んだおかげで、トータルの経験値は少し増えた。地下牢後で20957 獲得。 儲かったね、良かったね。幻魔は、前回攻…

ナナ マリオネイション

ステ振り 4,8,6,8 攻撃をMAXにしても、ピエオを倒すのに要する攻撃回数は減らない。 ボス戦のために魔力と判定特化がいい。雑魚戦3連戦。最初と終わりは普通に集中すればミス率は低いが、 中央でノーミスは運だのみかもしれない。ここだけは割り…

ヴェーヌ魔法図書館-2

ステ振りを変えて、もう少し頑張ってみた。 4,8,6,6獲得経験値:17722 600弱しか増えてない、、、ダメージ必須のブロックを4回、ブリザンダーにした。 これらについてはダメージボーナスとのトレードオフ、むしろ残りタイムが増えるから 若干割増し…

ヴェーヌ魔法図書館-1

ステ振り 4,4,7,7で挑んでみた。 4ミスと、ボスでも被ダメ。獲得経験値17159。 もう少し頑張れそうな気がする。1ブロック目、上級魔法使い3体いるところの分岐は右がいい。 左は岩がかわしづらく、真ん中は1ブロック少ない。N地帯を除いた5区画…

聖剣戦争-1

まずはステ振りを試して見る。 ロイヤルソード装備で、倒すのに要した攻撃回数をカウント。 キ:騎士 マ:魔法使い a:下級(紫服) b:上級(黒服)攻撃 キa キb マa マb 4 4 5 4 − 5 3 5 3 − 6 3 4 3 4混戦状態で、味方兵の攻撃が当たらないうち…

聖剣戦争-2

ティルキッス攻略メモ聖剣戦争 突破。 本当に一回クリアしたこと有るのか、ってくらい苦戦した。 道中(BOSS除く)の被ダメは5回。 14ブロックの長丁場とは言え、食らい過ぎ。割合にして3.6割。 構造的には、丁寧にやれば2回は被弾を減らせたはずだが、 いか…

同人ゲーム ”ティルキッス 〜Princess Shade〜”攻略記録。基本は聖剣伝説の様な、剣と魔法の世界のアクションRPG。 ダンジョンは1ブロックごとの面クリア型。 ただし、ボス戦が弾幕シューと融合する独自のシステム。 下記、DLサイトから購入可能。 http://w…

テスト

書き込みテスト。amazonで注文してたシャンゼリオンのDVD BOX(中古)届いた。 無駄にキラキラ光るホログラフパッケージに、無駄に格好いいポーズの背表紙。 なんだこれwさすがに20年近く前の作品だから、放送時の記憶はあやふやだけど、こんなポーズ 取るよ…