性懲りもなくティルキッスやってる

エクセレントモード2周目

聖剣戦争きついー。
どうしてもザコ兵マップで5回、被弾してしまう。
しかも将校1でも被弾。しょうもない。
ただ、各将校をロイソで倒したのと、リン将軍をポーションのみで
つまりノー魔法で倒せた上に、続くカイレウ将軍も事前にヒールで
回復しておいたおかげでノー魔法。
おかげで総合の獲得経験値は1周目より多かった。

以下備忘録。
※オークションの騎士勲章は、姫から最初の勲章もらったあとに姫に
 話しかけておかないと発生しない。
 「騎士勲章をお金で売り買いする人も〜〜」ってやつ。
※パラメの攻撃力を上げると与ダメ+1
 武器の攻撃力が1上がると与ダメ+0.5 っぽい。
 つまり攻撃5でサンライトセーバー(+14)だと与ダメは12。
※敵の体力は得られる経験値とイコール。
 但し武器の攻撃力が奇数だと、経験値が減る?
 上級魔法使いが回復使うと、その分経験値も回復する。

PSNで。

取り敢えず、相手のお金は全部奪いたいプレイスタイルで行ってみた。
同属性攻撃で弱らせてから殴る作戦でいくも、途中反撃受けまくって反ってコスパ悪い。
けど、ついつい敵を無力化してから戦いたくなっちゃう。

序盤はいまいち面白くなくて、思い出補正かかってたか?と思ったが、ステージ3あたりからつかめてきたかも。