美味しいものと美味しいものを混ぜたら

美味しいものができる
とは限らない

スガシカオ 始まりの日 Feat Mummy-D を視聴した。
去年の楽曲なのね。

一年もこの曲の存在に気づかなかったくせに言うのもおこがましいが、自分はMummy-Dのファンだ。
あの特徴的な声、心地よいフロウ、HIPHOPへの愛を隠そうともしないリリック。
全てが最高で、この楽曲でもそれは遺憾なく発揮されている。

でも悲しいかな、そのMummy-Dらしさがスガシカオの世界観と正面衝突しているじゃないか。
それぞれで見ればどちらも素晴らしいのに、、、、
こういう場合、アクの強いHIPHOPの方がイメージは不利だよなぁ。

この曲の存在を踏まえて、ドキュメント2010にはコントじみた可笑しさがあって良かった。