2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊など

ニンジャスレイヤー (4) ?アトロシティ・イン・ネオサイタマシティ? (カドカワコミックス・エース)作者: 余湖裕輝,ブラッドレー・ボンド+フィリップ・N・モーゼズ,田畑由秋,本兌有,杉ライカ,わらいなく出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/04/1…

2015 チャンピオン21+22号

・刃牙道 立ったまま、構えたまま失神している。否、失神しながらも構えた、ということか。 烈海王、武人の誇りを貫きながらも、敗北。 しかし、武蔵が歩みを進めた以上、まだ決着では無いと見るべきだろうか。・弱虫ペダル ギャルっぽい女に「無理」とか言…

2015 別冊少年チャンピオン5月号 後半

・少年Y 理不尽に巻き込まれた異常事態から逃げ出したことが、罪なのだろうか。 スイッチを切り替えれば助けることが出来た久美子を、見殺しにしたことが罪なのか。 どうも違う気がする。久美子を助けるには、ディーラーを殺さなくてはならないのだから。 …

2015 別冊少年チャンピオン5月号 前半

・ダーウィンズゲーム エイスとの本格的な衝突が開戦。 予想通り全滅する警察隊が哀しい。ただこれが、エイスの暴力を読者に誇示する目的ではなく、 大局を見るケーシの策の内、というのが上手い。 さてこれも予想通り、Dゲームに参加することになる篠塚君…

今期のアニメなど

新しいアニメとか、チェックしなくなって久しいなあ。 今、どんな作品を放映しているのか、本当にまったくわからない。今期の新番組では、”ダンジョンに出会いを求めるのは(ry”と”ニンジャスレイヤー” の二作品しか観てないよ。 職場の年下の男の子が推し…

八ヶ岳

行ってきた。 が、帰ってきてから体調が優れず、頭が痛くてたまらないので、詳しくは明日に、、、−−−−−−−−−−− ということで、ツールド八ヶ岳に参加してきた。 とりあえず、行き帰り共に車を運転してくれたスタッフTを始め、色々と計らってくれた お店に対し…

2015 チャンピオン20号

・Gメン 巻頭カラーとは。人気出てきているのかな。 自分の異端故に、理不尽な暴力に晒された苦い経験を持ちながら、なおも言わずには 居られない。 伊達君の純粋さと理性と幼さとがないまぜになった苦悩。その表情の切なさよ。餃子屋のレコードホルダーは…

ムラサキ 夢モード

沙月・海浬とも、レベル100まで到達できた。 コレクションの開放があるから頑張れたけど、この先はもう無理。 100到達によって集中が切れるのも有るけど、大根の移動スピードが操作キャラに 追い付き始めてくるので、物理的に攻略不可能な領域だと思わ…

昨日のライド

昨日もロードに乗ってきた。 ちょっと色々やることが有ったので、あまり遠出はせず、つくで手作り村までの往復ルート。往路 36.3km 1:39:25 Ave.21.9 Max.46.14 総上昇量640m・ラップタイム セブン-イレブン〜和田の信号の自販機まで 7.11km 30…

ムラサキ 夢モード

ハードモードを、なんとかひと通り5面までクリア。 決闘を無視して、どうにか命からがらといったところだな。さすがに極めるつもりはない。さて9面こと夢モード。 どうやって行くのかと思って、ずっとハードモードのステージ選択をうろうろしていたが、 実…

ムラサキ ハードモード来たで!

http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/mu/待ちかねましたよ、てつさん。早速プレイしてみたが、うん、一面から大変凶悪になっていて、とてもよろしいと思います。 開始早々、敵弾が近い。そして速いし、多い。 ボス戦においても大体「多いよ」とか「速い」…

2015 チャンピオン19号

・弱虫ペダル ユキちゃん頑張り過ぎじゃね? わかるよ?ここでゴール争いに加われていないと、王者箱学のメンツに関わるってのは。 でも、ここで出しきってしまって二日目に響いたら、本末転倒じゃないかな。 三日目の最終ゴール以外が名誉賞でしかないこと…

日記

・自転車関係 今日は雨で、外に走りに出られなかったので、家でローラー台した。 4〜50分くらい乗ってただろうか。 上半身が汗まみれになり、また日も暮れてきたので、終了した。 やはりローラー台は、どうにも集中できないなあ。飽きるのもあるけど、 そ…

2015 チャンピオン18号

・弱虫ペダル もうよすんだ。喋ればしゃべるほど、鳴子相手に必死な感じが出て、御堂筋君の格が下がる。 「トブ」ということで、例のバッタモードにフォームチェンジするんですかね。・刃牙道 なんか、イマイチ盛り上がらんなあ。 ネタの展開が遅くて小出し…