八ヶ岳

行ってきた。
が、帰ってきてから体調が優れず、頭が痛くてたまらないので、詳しくは明日に、、、

−−−−−−−−−−−
ということで、ツールド八ヶ岳に参加してきた。
とりあえず、行き帰り共に車を運転してくれたスタッフTを始め、色々と計らってくれた
お店に対して謝意を表します。どうもありがとう。
あと、店に帰り着くなり猛烈な頭痛に見まわれ、前後不覚状態の私を色々と気遣ってくれ、
本当にありがとうございました。今度、諸経費とは別に菓子折りでも持って礼に伺います。

なんで急に頭痛になったんだろうか。普段の寝不足が祟ったかな。


さて、肝心なレースの方。FP3にシャマル先生で挑んだ。
先週、つくでまでの登りで調子悪かったもんで、DNFを危ぶんでいたものの、さすが
にそんなことには、ならなかったね。
とは言え遅いは遅い。開始数km時点のペースではこりゃ、二時間越えも有るかと危惧。
が、後半の平坦区間で巻き返しが入るため、結果としては1時間50分を切った。
カテゴリー内ではおおよそ三分の一くらいの順位で、まあ頑張った方じゃない?ザコなりに。


10km地点(よりもっと前かも)あたりから、左の背筋が痛み始めたのが辛かった。
ゴール直後はもう痛くて、下山用のジャケットを着るのも一苦労だったし、一日経った
今日、20日現在でもちょっと違和感残ってるくらい。鍛えないといけないね、背筋。
鋭い系の痛みなので無理せず、踏み込みは抑えめで走ったお陰で、脚はまだ余裕が
残っちゃっているのが、ちょっと後悔。背中に来なければもう少しタイム伸ばせたよ。


恐るべきことに、下山時にファットバイクとすれ違った。しかも三台。
またそれとは別に、17バイシクルのエクスウォーカーで登っている人もいた。
ロードで走って背中が痛いと泣き言をこぼす身からは驚異だが、完走したのだろうか。
それぞれ、麓の建屋でPRのブースを構えていたので、宣伝の一環だったのかもしれない。