2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 チャンピオン52号

・刃牙道 幻の傷に悶えるどころか、実際に切れちゃう無刀。 良いんじゃないの?それくらいの方が、ハッタリが効くというものだよね。 そしていざ始まる、頂上決戦、、、って何奴だよ、本当に。なんなの本部。出て行け。武蔵のご老公に対する不敬は、出世欲の…

今日のライド

ふう、また約一ヶ月ぶりにロード乗れた。 またいつものサークルKまで往復してから、もうちょっとだけ距離を稼いでから帰宅した。 本当は豊橋駅まで行ってこようかと思ったけれど、ちょっとショートカットを試みた挙句 道に迷ったので、すぐ断念。34.81km 1…

2015 チャンピオン51号

・刃牙道 武蔵さん逆じゃね?草書が整えられて、行書や楷書に発展したはずなのだが。結局、武蔵の最終形態は無刀?切られて死んでいった烈さんはなんだったのか。 刃牙が、強大な想像力の弊害として、切られるイメージだけで悶絶したことがあったが、 武蔵の…

2015 別冊少年チャンピオン 12月号

・レイリ 岩明均、室井大資。新連載。 最近、新連載をチェックする元気に衰えを感じている自分ではあったが、 あの岩明均ならばと読んでみれば、次回に期待できるくらいには面白かった。 前半、村民たちの勝ち抜き戦の辺り、キャラクターの区別が付かなくて…

2015 チャンピオン50号

・刃牙道 うん、二刀の武蔵を凌駕する、勇次郎の圧倒的な強さ。 死んでいった烈が浮かばれないレベルで圧倒的。これこそが勇次郎。 でも、悶絶中にとどめの追撃はしないよ。対武蔵戦を味わっている、ということかね。・弱虫ペダル 小鞠は、なぜ自転車を選ん…

プレイ状況

ドラムマニアの。キャンペーンの隠し曲が解放できた。 すごい出落ちに苦笑いで戸惑ったけど、始まったらそれどころじゃなくなった。 しかしまさかの、EXTREME初見フルコンボ。 スネア連打からタムへの繋ぎなど、体感的には完全に嘘避けだったので、もう二度…

2015 チャンピオン49号

今週号、本屋で前から4冊目くらいにあるのを抜いたのに、 掴んだのは立ち読みされて表紙がボロボロになったのだった。 テンションだだ下がり。 確認すらしなかった自分を恨むけれど、ううん、理解しかねる自体だ。・刃牙道 おお、なんやかんやでまともに勝…

最近のドラムマニアプレイ状況

「温故知新でいこっ!」をフルコンボ達成。 ADV.じゃないよ、EXT.だよ。 まさかこの私が、レベル7以上の曲でフルコンできるとはな。 最近、左ペダルの踏み方*1を矯正したので、その効果かもしれない。「neko*neko」のEXT.もフルコンボに成功した…