最近のドラムマニアプレイ状況

「温故知新でいこっ!」をフルコンボ達成。
ADV.じゃないよ、EXT.だよ。
まさかこの私が、レベル7以上の曲でフルコンできるとはな。
最近、左ペダルの踏み方*1を矯正したので、その効果かもしれない。

「neko*neko」のEXT.もフルコンボに成功した。
まり花ちゃん曲、楽しい。


あと、ひなビタの新曲は三曲とも、MASTERでのクリアはできた。
neko*neko:69.44% B判定
 この曲、ものすごい好き。
 まだまだ、A判定出るまでやり込みたい。

激アツ☆マジヤバ☆チアガール:92.12% S判定
 こちらは、初めて聞いた時はなんとも思わなかったけれど、譜面が楽しいので繰り返すうち
 段々とハマってしまって、脳内リピートが止まらなくなってきた。
 neko*nekoと共に、配信版も購入してしまったわ。
 MASTERは、左右同時踏みの練習にもなって、良い。

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー:68.41% B判定
 これは、曲としてはまだそんなにハマってない。そもそも、咲子がそんなに、、、
 一応クリアはできたけど、MASTERに手をだす前にEXTREMEを安定させないといけない。
 左シンバルとバスドラを交互に打つゾーンが乱れてしまって、達成率の変動が激しい。


秋のキャンペーンも一通り達成した。
ジャケットが重なって回転してるやつ、ちょっとヒドいな、企画として。
俺の対象曲は
 1・Immortal Bind
 2・Get Off of My Way
 3・Lost in Blue
 4・PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ)
だったわけだが。
まあ一曲目はどうにか、最初の2プレイくらいで見つけたさ。
割とはっきり見えていたので照合は簡単だった。なんとなく、ピアノでも弾いてるのかな、
と思って最初に「Concertino in Blue」に行くなどの迷走を経つつも、すぐ発見できた。
二曲目も、なんか球体が見えてる、これは惑星か月だ。と思って
「Blue Forest」やら「blue moon」やら「Blue planet」やら「青い月」やらを
巡った挙句に発見できた。
三曲目、これが全然見当が付かなかった。
なんか遺跡っぽい気がして、「The Least 100sec」とか行ったけど、的外れだったりして。
回数重ねる内に、ネクタイらしき物が見えるようになってきて、どうにか辿りつけた。
問題は四曲目。全く見えない。回数を重ねても、四枚目があることすら信じられない。
もう、wikiとか攻略情報を頼りに残った曲総当りで、どうにかクリアしたけど、
ジャケット画像を見た時は愕然としたわ。
特徴と言える部分が、中央部にしかない。そのほかの部分はほとんど白。わかるか。
Immortal Bindと重なったら、判別の仕様が無いよ。

てな感じで、ボチボチ楽しんでいる。

*1:先端側のカマボコ部分につま先を乗せて、踵で踏んでいた