2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台日記

結局雨だったのでローラー台乗った。 というか、金曜日は急にグループメンバーで飲みに行くことになったので 晴れてても起きれなかっただろう。7.1km分。 録画してた男子高校生の日常最終回を観ながら。 りんごちゃんとアークデーモンは、持ってるよなー。 …

またこけた(愚痴)

エイデンに買い物に行った帰り。痛いよー。 でも今回は擦過傷だけで済んだっぽくて良かった。兎にも角にも、自分が路面状況の確認を怠ったのがトリガーだから ここはきちんと自戒しないといけない。 またもや、危うく歩行者に突っ込むところだったし。 しか…

2012 チャンピオン18号

今週のチャンピオン・ドカベン ちょっと、女池少年野球クラブのお話が読んでみたいと思った。 ことによると今週以降もう登場しないだろう彼らに、妙な存在感が有る。 その率いるチームの空気を描くことで、新田小次郎という男を表現しているんだな。 結局来…

バルカイザー 購入

http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000103726 とりあえず購入まで。 20冊以上ある積み漫画を消化しなければいけないので、しばらく我慢。天護博士って、アマモリって読むんだ。 てことはあれか、アドベンタムの…

久しぶりにローラー台

5.3km分辛い。衰え過ぎ。 土曜は晴れたら外に出るよ。 俺のネオプリが埃をかぶってきている。

最近のマンガ

高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/03/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 137回この商品を含むブログ (38件) を見るクルリちゃん中学卒業の巻。 温巳さんの善人ぶり、真面目さ、…

ジョジョリオン

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/12/19メディア: コミック購入: 11人 クリック: 774回この商品を含むブログ (172件) を見る買ってから3ヶ月も放置してたわ。 第一話だけ誌上で立ち読み(だったか…

KREVAコンサートに行ってきた

GO ツアー@静岡市民文化会館 会社の同期に誘われて。 物販。他にTシャツ買った。楽しかった。 ライブ自体久しぶりだったので、しばらく盛り上がり方が掴めずにいたが、 終盤はずっと腕を上げ下げしていた。 おかげで少し筋肉痛。

ここ2、3日の読んだマンガ

ナナマル サンバツ (3) (カドカワコミックスAエース)作者: 杉基イクラ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/03/02メディア: コミック購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (24件) を見る・新人交流戦のお話。 越…

2012 チャンピオン17号

・弱ペ 袋とじカラー。そう言えば坂道君はオタクなんだっけ。 撮影背景用に白い紙を差し出す辺り、細かい。本編。御堂筋君完全復活。これは盛り上がる。 意識が変わった石垣対して、変わらない御堂筋。 あの妖怪みたいな振る舞いをしている間は負ける姿が想…

1回は1回!1回は1回!

勝てたー。 メグリロ、Insaneレベルクリア。 面白かったー。クリア時は全体的に調子が良かった。 5面まではおおよそ理想通りの展開が出来ていて、得点も、5ボス手前でハイスコア 更新直前まで来ていた。 5ボスで急激に調子が崩れ、多めに被弾したものの、…

Union is strength!(メグリロ Insane 進捗)

ようやくコンスタントにラスボスまで来れるようになってきた。5面 ボス直前で丸ノコをミサイルとトレード。 安全第一で弾除けに徹していればいずれ勝てる。6面、やっぱり道中が難しい。 サテライトはブーメランと自動追尾が良い気がする。 この装備だとか…

なんだこれ、キッツイわ、、、

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 谷川ニコ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/01/21メディア: コミック購入: 19人 クリック: 453回この商品を含むブログ (109件) を見る半分くらいはギャグ…

メグリロ Insane 進捗

一度だけ6面まで行けた。 ブーメランが地味に強力。流石最終面のサテライト。 なんとかこれをラスボスまで保持したい。5面が関所。 再生ブロックのエリアは左をL字ボム、右を丸ノコにして左下を基本ポジションにしてみた。 ボスも強い。全然勝てない。 本…

メグリロが面白すぎる

insaneレベル、大分安定して5面まで行けるようになってきた。1面 スコアによるエクステンドのためになるべく得点を稼ぎたいので、中ボスも ステージボスも部位破壊重視。 しかし、ボス戦直前のキチィ伍長は噛めば噛むほど味が出るバカっぷりで困る。 (魔女…

嘘蓄

一般的な用紙のサイズの規格には、会社書類等に使われるA4判に代表されるAサイズと 雑誌等に使われるB5判に代表されるBサイズがある。 なぜ2種類のサイズ規格が有るのだろうか。 これ、実は東日本と西日本で電源の周波数が異なるのと良く似た理由によ…

メグリロ insane ちょっと進んだ

5面道中まで到達。やっぱりビーム剣は手放さないのが正解。 周回ブロック後の全方位ザコ機は、どうやらこれまで画面中央で 待ち構えていたのが良くなかった。 ちょっと前方左寄りで構えて早めに始末することで、敵弾数を減らせる。 おかげで逃げ場も確保し…

積みマンガの消化

一作だけ。屋上姫 ? (フレックスコミックス)作者: TOBI出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2011/02/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (22件) を見る屋上姫(2) (フレックスコミックス)作者: TOBI出版社/メ…

メグリロ insaneレベルが手に負えない

作者のサク様からコメントをいただきました。 とても嬉しい。 魔女ボーグメグリロ 製品版購入 - 逆引き探しということで、挫折してたinsaneレベルを再開。 いやー、これは本域のシューター向けのレベルだわ。 現在の最高到達地点は、まぐれで4面の壁エリア…

2012 チャンピオン16号

8時に行ったのに、珍しく近所の精文館で品切れだった。 男子のグラビアは珍しいから、普段買わない層が買っていったのかね。 おかげで、駅付近の本屋まで行くはめになった。・クローバー 表紙。並べて見ると、俳優の子の目付きが優しい。 ドラマ化と聞いて…

絵本買った

エドワード・ゴーリーは断裁分離のクライムエッジで思い出したので。 自殺うさぎは、それを買う時amazonがお勧めしてきたので。 カタテマ作品ファンとして、ついでに買ってみた。ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで作者: エドワードゴーリ…

メグリロ ハードモードクリア

いやー、中々にハードでした。 第一の難所、2面の周回するブロック。 ここは、敢えて新しいサテライトを取らず、1面で取得した光る剣と爆弾を 保持することで短期決戦に持ち込み、クリア。 第二の難所、4面の壁に挟まれたエリアの最後。 きっちり正面をキ…

待望の購入物

3月8日、発売日当日に名古屋まで繰り出し、ゲット。 会社を定時で上がって、着替えてすぐさま電車へゴー。 ゲマズ@上前津→メイト@金山→とら@久屋大通 を巡った。 閉店時間が30分ずつずれているのでこの順序にしたんだが、 そもそも閉店が早いんだよな…

その他の購入物

嘘つきパラドクス(8) 断裁分離のクライムエッジ(5) うさぎドロップ(10) この辺はまだ読めてない。 上2つに至っては1巻以降積み状態だし。フランケン・ふらん 8 (チャンピオンREDコミックス)作者: 木々津克久出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/02/…

2012 チャンピオン15号

買ってきた。 空が灰色だから(1) と さくらDISCORD(2) まだ読めて無いし、この辺は明日書こう。新連載 ちぐはぐラバーズ 安定した鈴木央色。 こうして恋のライバル的な人が続々増えていくのかな。 お互い想い合っている姉弟ですが、血がつながっていない養…

メグリロ難しい

ハードモード。 2面の、四角いブロックが回り続けるエリアがきつい。 プラクティスで、右下をキープする戦略を編み出したのだが、 何故か実戦投入すると上手くいかない。 ワープゲージが足りなくなって追い詰められる。そして今日も4面、狭まる壁のエリア…

メグリロ面白い

ノーマルモードは2回目でクリア。 初回、ミスって敵弾の真ん前や壁の中にワープしてしまい、 残機を浪費したせいで、ラスボスで終わってしまった。 操作に慣れて、かつ慎重に進めば特に難しいことも無いかな。そのままハードモードに進んだのだが、これが本…

魔女ボーグメグリロ 製品版購入

魔女ボーグメグリロ [ASTRO PORT] | DLsite 同人 体験版で、幕間の寸劇が面白かったので。 そして、手っ取り早く寸劇を見るためにイージーモードでプレイ。 期待通りのテンドンを貫いてくれました。 グロ注意最終面が一貫しておふざけだったのも良い。 唐突…

偽 第9話

火憐ちゃん、本当にサイクルジャージで登場しよった。 そしてそれについて一切説明がない。 なんだこのヤらしい絵面。露出度で言えば競泳や陸上の競技服の方が布面積少ないのに、 こちらが、よりエロく見えるのは競技としての認知度の差だろうか。 競泳や陸…

土日殆ど寝てた

びっくりするくらいずっと寝てた。 夜中に食料を買いに行こうと思ったら結構強めに雨が降っていたので断念。 結局一歩も外に出ていない。ティルキッス レベル規制に加え、第四章を店売り武具で縛ることにした(ラスボス除く)。 縛り入れてもルキアスは弱いな…