メグリロ面白い

ノーマルモードは2回目でクリア。
初回、ミスって敵弾の真ん前や壁の中にワープしてしまい、
残機を浪費したせいで、ラスボスで終わってしまった。
操作に慣れて、かつ慎重に進めば特に難しいことも無いかな。

そのままハードモードに進んだのだが、これが本当にハード。
アドベンタムの時と同じくらい、難易度に落差を感じたわ。
1回目は2面のボスで敗退。
左腕の方を破壊できず、爆弾で画面隅に追い詰められて負けた。
2回目は4面道中で敗退。
両壁の狭まるタイミングが早く、適応できずに潰された。

ハードモード、多分一機ロストして復活した場合、持ってるサテライトが
グレードダウンしてる気がする。これは厳しいかもしれない。


・サテライト
色々と種類が有るけれど、やはりドリルと丸ノコが2強だろう。
敵弾を打ち消せるのはドリルの絶対的な強み。
なんで敵弾を消せるのかはわからない、けどドリルだから許される。
丸ノコは近距離武器のくせに幅が広いおかげで使い勝手が良い。

・キャラ
おかしいな、面を追うごとにボスキャラの残虐性が薄らいでいく気がする。
むしろ主人公が一番アレ。
ベタだが、2面ボスのニトロン技術軍曹が一番好きだな。
メガネ、白衣、ノースリーブ、爆弾、変な触覚と記号の集め方にそつがない。
2面は音楽も好きだが、地味に難しいんだよなー。