2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 チャンピオン34号

やっと追いついたわい。鮫島最後の十五日 やはり踏みとどまった丈影。 そして鯉太郎、闘いの中で成長している。丈影のスタイルを取り込んだか。 毎回に全力を注ぎ、相手の全力を引き出せばこそ、多くの経験値を得られるわけだ。弱虫ペダル クセニズミ君。ま…

2016 チャンピオン33号

囚人リク なんだ、詰め所の看守は周龍が始末したわけじゃないのか。 ここでまごつかれると、希望の種が収穫に値するまで育ってくれない、 と感じた内海看守の仕業か? そこまでキレていたかな、彼。弱虫ペダル 「脚有りますよ」って、上手いこといったつもり…

2016 チャンピオン32号

刃牙道 うん、さすがに烈海王の死を目の当たりにした者達は、 再び武蔵の闘いを見たいとは思えないよね。 そういえば、覚えてないけどピクルと各闘士が闘った時って、観客居たっけ?鮫島最後の十五日 さあいよいよ鯉太郎との取組みですね、丈影。 相手に打た…

2016 チャンピオン31号

吸血鬼すぐ死ぬ えぇ、もう連載一周年なんだ。早いな。灰に身をすり寄せるジョンの姿が、なんとも哀れ。 無害なマスコットキャラの様でいて、意外と悪ふざけ好きだな、ジョンも。刃牙道 守護なんとかさん、ズルくない? 警備員が去るやいなや格好付け直すあ…

2016 チャンピオン30号

弱虫ペダル 二年目編から急に出てきたので、ぽっと出感の否めなかったアシキバだが、 大分キャラが出来てきた様子。 普段のぼーっとした表情に反した、端的で真面目な発言が意外に違和感無い。ゴミのポイ捨てについては、渡辺先生の想いがこもっている気がす…

2016 チャンピオン29号

刃牙道 刃牙のピクルアゲ。 熱く闘いあった間柄なればこそ、武蔵に勝つと信じているのか。 でも、ネットのバレ記事の見出しなんかで、勝敗の行方をなんとなく 知ってしまっているから、物悲しい。 自分が読むのが遅いのがいかんのだけど。鮫島最後の十五日 …

2016 チャンピオン28号

永遠の一手 表紙のカット絵を見ただけでは、将棋ソフトがプロ棋士を破った実話を描く ドキュメンタリーかなんかかと思ったのだが。 第一話を読んだ限りはかなり出来が良くて、期待出来るみたい。 松島幸太朗も画力に衰えなく、むしろ迫力が増したようだ。弱…

2016 チャンピオン27号

Gメン 先輩達留年してる?! くっそ、余りにも堂々とし過ぎていて、三年の教室に居るのに違和感無かったわ。脅威の天王会が、先輩たちを恐れて手出し出来ない期間が伸びたことに 安堵している、自分の小心者加減に気づいて情けない。実は私は 相澤さんを締…

2016 チャンピオン26号

新連載は、なんかダメだ。目が滑る。 メインキャラの男が、今のところ不快でしかない。 若い子は楽しめるのかな、こういうの。弱虫ペダル おおー、なんだかちょっと期待していた展開になってくれて、嬉しい。 箱学が全てのゼッケンを狙っている、というプラ…

2016 チャンピオン25号

弱虫ペダル 今日も今日とて、キリヤクンと水田クンの二人も使い潰してまで獲る 二日目ゴールの意義がわからない。 これ、総北が上がって来なかったら、水田クンを出しぬいて山岳賞まで 獲りそうな雰囲気有るよ、御堂筋クン。 ちょっとくらい美味しい思いをさ…