2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 チャンピオン26号

・弱虫ペダル 威圧するだけで格下連中を黙らせ、ゴール争いに参加すらせさない。 そういう特殊スキルのようだな、銅橋。 しかしな、去年もそうだったけれど、今回のIHもスプリント勝負は箱学側の方が キャラクターに魅力が有るわ。元々凡人気質とは言え、…

漫画本をいくつか処分した

部屋の中がだいぶ手狭になって来たので、いくつかの漫画本をブックオフへ売却してきた。 24冊で1180円。まあ、さして期待してはいなかったものの、やはり寂しい金額だ。 「となりの関くん」など、アニメ化作品も含んでいたのに、とも思ったが、それら…

購入物

実は私は 6 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 増田英二出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/05/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見るカバーをめくると、凛ちゃんが痴女にスパッツを引っ張られている。 増田先生にもこの手の遊びが…

2014 チャンピオン25号

・弱虫ペダル 銅橋デカすぎ。 今週凄いな、最盛期のバキ並に面白い(ギャグ的な意味で)。 去年はうっかり「アンディ」と言いかけた泉田が、3年になった今年は過たず、一般名詞で 呼称することができた。成長している。 ただし、鳴子は別に大胸筋の動きでわ…

まどか☆マギカ展の写真追加

二日目に、DON’T TOUTCHを撮り直して来た。 明らかに、このテーブルのために別途用意しているデザインなんだが、意図がわからん。 やはりTeaなのか。こういう案内のプレートにも子供たちが。 ゴンドラと神さま壁画のゾーンの、ランプ。 展示、…

2014 チャンピオン24号

・実は私は 先生、喪女こじらせすぎ。 先生はどうしてモテないんだろうか。付き合って振られたなら、まだしも分かるけど。 という長年の疑問に、一応の回答が得られた回だった。 告白された男性たちは、先生の高望みの圧力を感じて辞退していたわけか。・囚…

まどか☆マギカ展 @大阪 2日目に行ってきた

まどか☆マギカ展2日目のチケット、月曜に発売された追加分を取っていたのだよ。 16時からの、悠木さん、キタエリさん、野中さんの回に参加させてもらった。 この回は、お絵かきクイズのようなギミックは無く、普通にトークショーしてた。司会進行は、一日…

まどか☆マギカ展 @大阪 1日目に行ってきた

行列に並び疲れた。滞在時間の6割強が行列待機ですよ。足が痛い。 電車での時間つぶしにと持っていったKindleだったが、行列待ちで思いの外活躍した。 サナギさんを3冊分くらい消化できたよ。 今回、出だしから失敗した。 ステージは11時からで取ってい…

ローソンのキャンペーン

一応、キーホルダーは全種類確保しておいた。 一般的には目玉はグラスの方なんだろうけれど、かさばることを理由に手を出さなかった。 缶コーヒーのキャンペーンと違って、大量のお菓子は職場で食べるから困らなくて有難い。

別冊チャンピオン 2014 6月号

・弱虫ペダル ポスター付録 今月もまた、いつものコンビニの入荷数が多いと思ったら、これか。 京伏を入れたことによるレイアウトの都合か、入稿まで本編に登場しなかったからか、 裏面側に箱学のメンバーが足りません。 足りないのは銅橋と新開(弟)だが、し…

雨天決行 4巻

特に店舗特典とか無いから、イオンの本屋で買った。雨天決行 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 重本ハジメ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/05/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るカバー下は、表側がたぬきさん、裏側が寮母…

今日のライド

無事に帰ってきた、我がFP3。帰還後初走行してきた。談山神社まで行って、石舞台に降りてきて、もう一度談山神社まで登る、ちょっと おかしいルートをとってみた。 二度目に登った後は桜井方面へ抜けて、ちょっと寄り道してから帰宅。 41.5km一度目…

べべ祭り

まどか☆マギカの一番くじプレミアム、引いてきた。 正午ちょい前くらいに行ったら、既に上位賞のフィギュア類は杏子以外全滅していた。 みなさん、行動がお早い。 しかし、こんな田舎でこれだからな。今からまどか☆マギカ展の大阪会場が怖い。フィギュア狙い…

2014 チャンピオン24号

・刃牙道 胡散臭いバアサンのために17Pも割く贅沢さ。 しかしまあ、これくらい大胆にやってもらわないと、武蔵の霊が降りてくる的な展開に 納得できないもんな。逆に、これくらいやったんだから「いいぜ、受け入れるぜ」って 気分にさせられるのは、さすが…

能力バトル物の能力を分類する

いわゆる能力バトル物の創作物で扱われる異能力を、個人的見解により分類する。 このように分類、整理することで、作中の登場人物の心理を推測する手がかりを得ることを 目的とする。<取得する経緯による分類> 覚醒型 なんらかのきっかけにより、短期間の…

今年もGWツーリングに参加してきた

5/2〜5/4のツーリングイベント、今年もお誘い頂いたので参加してきた。 シクロエクスプレスとかの自転車宅配サービスを申し込み忘れていたので、 行きは輪行で前乗りすることにした。 1日の朝7時くらいの便で出たのだが、それなりに空いていて助かった…