2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガとか

・南鎌倉高校 読了 これは、もういいや。 マンガとしての魅力が欠如してる。 あとがきマンガも非常にわかりづらいし。・キルミーベイベー これ、すごいな。 ネットでOP曲の映像観て気になって録画していたんだが(こっちの地方は 放送開始が遅いから話題に…

ローラー台うるさい

部屋ん中で高周波のうるさい分には別に良いんだが、低周波が隣家に響いてたらやだなー。iBUFFALO 耐震ジェルマット四角40角4枚入り(40mm×40mm×5Mm) BEQJM40401A出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2007/08/01メディア: Personal Computers購入: 5人 クリ…

やばい、シャレならんくらい衰えてる

丸3ヶ月振りにローラー台乗ったら、ちょっと信じたくないくらい衰えていたよ。 半分位の負荷設定で、たった1km分くらい乗っただけで脚が痛い。 正座で痺れたところに血流が戻ってくるあの痛さを、それなりに薄めたやつ。そこで辞めてしまうとあまりに根性無…

秋☆枝先生のマンガは安心してニヤニヤできる

的中!青春100% (まんがタイムコミックス)作者: 秋★枝出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/01/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (16件) を見る煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 秋★枝出版社/メーカー: メ…

デュープリズムをやっている

こないだ実家帰る前にPSNで購入、PSPでこつこつ進めてた。どうも、多大なる記憶違いをしていたらしい。 このゲーム、基本的にカメラワークできなかったんだな。 固定視点というか、立ち位置によってカメラが自動的に追従してくるんだ。とりあえず、ルウ編は…

アドベンタム ハード縛りプレイ状況

・マデレーン 4面道中で撃沈。 小さい方の反射弾機で3度被弾。 上ルートに挑むも、中ボスの柱を火力不足で倒せず終了。 多分、メルで行っても同じ所でつまずくんだろうな。・ミレナ 5面道中で撃沈。 2面で苦戦。天井の固定砲を丁寧に潰していかないとま…

アドベンタムクリアしたー!

いやー、スーパーハードはきつかったな。 とにかく敵機の物量が多いせいで、誰で行ってもさばききれないのが辛い。基本戦法は、道中はメルで少しずつ道を切り開き、中ボス格はミレナに交代。 特に4面の中ボスで反射弾撃ってくる奴は厄介なので、画面外から…

英語のタイピングゲー

Ink Battle - Free Online Games | GameFools 難易度は高くない。 しょっちゅうタイプミスしてても、本丸に攻め込まれることが殆ど無い。 ゲームクリア後、なんとなく日本語カタカナ入力がおぼつかなくなってしまった。 ストレート と打ち込みたいのに st…

エフェクトパーツ風の物

SH フィギュアーツのファイズブラスター買ったら、エフェクトパーツ が付いていた。 装着変身のオーガと向かい合わせたら、圧倒的なリーチの差で可哀想 な絵面になってしまったので、オーガにもエフェクトパーツを作って 上げることにした。 まず付属のオー…

ここは様子を見るリロ

ASTRO PORTの他作品に手を出す。アドベンタムが進まないんだ。 SUPER HARDは本当にスーパーハードだった。 中々3面が越せない。 敵の物量、弾丸の発射頻度の他に射撃の精度も高まっている気がする。 発射頻度が高いから被弾し易いんで、誤解しているのかも…

所用で実家帰ったついでに、久方振りに秋葉原行った

3年振りくらいか?駅前がずいぶん変わってたなー。 やたらと小奇麗な駅ビルが。秋葉原デパートの跡地なんかね。 それとAKB48 cafe?なるものが出来ていた。 大人から、小学生くらいの子供まで30人くらい並んでた。 駅周辺がどんどん綺麗になっていくなー…

アキバ購入物

上段:サンコー レアモノショップ カセットテープ音源をmp3化するプレイヤー。 以前実家帰った時に部屋を整理したら、7本ほど保存しておきたい カセットテープが発掘されたため、こういうアイテム探してたんだ。 付属ソフトのCDロムがなぜか8cm盤のため…

windows 自動更新機能、デフォルト設定が最低

勝手に再起動しないでくれよ、、、 デフォルト設定が午前3時に自動更新、即座に再起動。 お陰で予約録画してた アニメ版 男子高校生の日常 1話 と はがない 11話が録れてねぇ。 ファックス!調べたけど、windows7 Home premiumでは”更新プログラムはインス…

アドベンタム、楽しい

HARDモードが適度に手応えがあって良い。 マデレーン・ミレナ組が非常に安定していて、楽。 基本マデレーンで天井・上空・地面の雑魚を網羅できる。 固かったり、地を這ったりする地上の連中がちょっと厄介。 中ボス格で適宜ミレナに切り替えると実に楽。ミ…

ミニ四駆出てきた

収納ボックス整理してたら、昔作ったミニ四駆が出てきた。 折角なので、記念撮影。 作ったけど、別に走らせてはいない。 コースとか持ってないしな。 ディオスパーダ カラーリングイメージ:仮面ラーダーオーガ ディオマースネロ メタリックブルーでペイント…

アドベンタム、Normalはクリアした

おっけー、慣れればどってことないな。 本番はHardからか。クリア回数は3回。 初回:マデレーン(扇状弾)・ミレナ(短距離榴弾)組 バランス1型 二回目:メル(誘導弾)・ハンナ(火炎砲)組 バランス2型 三回目:マデレーン・メル組 広範囲低威力型道中一番使い…

同人ゲー ”メイド・フェイズ” をプレイ

製作者さんサイト Crystal light stage中の下。 1500円分の価値は無い。 良い要素も多いのに、悪い要素が致命的に評価を下げ、台なし。良い点 ・グラフィック 印象的な3Dアクションの原体験がデュープリズムなためか、 っぽいグラフィックは無条件で高…

FOX作品 最後 ”AQUA CUBE”をプレイ

AQUA CUBE official web site 主人公の男の子がマズい。 ガチのシスコン。パズルゲームとしては、よく出来ていると思う。 立方体の側面4面をグルグル回って仕掛けを解いていき、囚われのお姉ちゃんを 助けだす、といった内容。 本作も水中が重要なファクタ…

FOX 作品 ”ダンシング・マリーナ” をプレイ

DancingMarina 水上シューティングゲーム。 独自のシステムとして、水に潜ることで敵弾を回避できる。えー、、、無理。 難易度高すぎ。4面構成中3面ボスで終わった自分のスコアがランキング 中盤に入っているあたり、やはりクリア出来ているのは一握りのよ…

同人シェアゲー”蒸気活劇アドベンタム”をプレイ

Steam action : ADVENTUM おもしれー。 実におもしれー。高機動戦車アドベンタム号を操り、世界征服を企む国家の野望を阻止する 横スクロール2Dシューティングアクション。 アドベンタム号は戦車のくせにジャンプしたり伏せたりするぞ。アドベンタム号に乗…

さくらDISCORD 1巻購入

さくらDISCORD 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 増田英二出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/01/06メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見るamazonの表記が直ってる。よかったよかった。 まぁ、買ったのはamazonでは…

思い違いをしていた

figmaよりねんどろいどの方が高いのな。 サイズも思っていたより大きい。 フィギュアは場所を取るから手を出し辛いんだよなー。 出したけど。これに当たって、収納場所捻出のため、手持ちのアイテムを整理。 ミニチュア日本刀シリーズ、「武-mononofu-」の外…

BluePort Jにも手を出した

BluePortJ 夏空のプレリュード オフィシャルサイト 主人公がサラシにフンドシ、だと、、、製作者さん自身が言っていることだけれど、女の子の水中遊泳そのものが テーマと言うか、軸になっている。 故に、ゲームとして見るとイマイチ物足りない。 今のところ…

BluePort Jもクリアった

ゲームとして見ると、大分ボリューム少なかったなー。 あくまでゲームとして見ると。 前回も書いたが、いろんな所を泳ぎ回るのが主目的で、 その動機づけとしてストーリーが付いている、といった印象。 個人的に、FOX作品の中ではやはりウォーターリーヴスが…