FOX 作品 ”ダンシング・マリーナ” をプレイ
DancingMarina
水上シューティングゲーム。
独自のシステムとして、水に潜ることで敵弾を回避できる。
えー、、、無理。
難易度高すぎ。4面構成中3面ボスで終わった自分のスコアがランキング
中盤に入っているあたり、やはりクリア出来ているのは一握りのようだ。
ボム的存在が無いため、緊急回避は潜水頼り。
しかし、潜水では敵弾しか回避できず、敵本体(推進力部)に触れると
アウトなため、実は敵が密集している状態での回避性能が低い。
死ぬとパワーアップが全部リセット。
本当に全部無くなる。一般的なSTGだと被弾した瞬間アイテムが画面上
に散らばるものだけれど、このゲームでは一切の救済無し。
このため、残機がいくつ残っていようが実質一発勝負。
それでいて操作感がイマイチ(これは俺のパッドの問題かも)。
てことで諦めました。