2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のライド

今日も今日とて、豊田のお店まで。今週もFP3だ。 気温は15℃前後で大変走りやすい陽気。 上は半袖の冬インナーに秋ぐらいのジャージ、下は夏用のレーパンで若干肌寒い程度。 一応ウインドベストも着ていったけれど、無くても良かった。往路 37.4km…

2014 チャンピオン52号

・ベルリンは鐘 単行本発売記念、出張掲載。 この号、巻頭グラビアの人の、ほっぺたのハートメイクとかがこう、生理的に受付けず、 とりあえずカラーページを全部飛ばしてから、マンガの1P目まで戻る形でめくった。 本作、ちょっと戻りすぎたことによって…

ムラサキ をクリアした

ついに、海浬様でも6面をクリア達成! いやあ、長かった長かった。攻略動画を一切見ずに挑んだので仕方ないし、自慢気である。コレクション全開放後のおふざけは、沙月の背景があまりにも謎に包まれているせいで ちょっと騙されかけた。ここまでのストーリ…

今日も”ムラサキ”をプレイ

ううむ、いかんな。気づくとついつい、ゲームを起動してしまっている。 そして、賞味一時間くらいは遊んでいる。 おかげで、どうにか決闘2の直前まで行くことができた。(赤いのが出ると同時に敗けた) まだ先は長い。最序盤、画面下側から赤い大根が左右各…

読んだマンガ

ニンジャスレイヤー (3) ~ラスト・ガール・スタンディング (二)~ (カドカワコミックス・エース)作者: 余湖裕輝,ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ,田畑由秋,本兌有,杉ライカ,わらいなく出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/11/07メ…

今日のライド

今日は、お店の方がツーリングイベントで休業だったので豊田までは行かず。今日はFP3で、いつもと気分を変えて、海まで出てみようかと川沿いに南下してみた。 が、5kmくらい進んだところでボトルを家に置き忘れて来たことに気づく。 ついでに言うと、…

2014 チャンピオン51号

・兄妹 木々津克久 新連載。 もはや安定の木々津先生。 タッグ主人公の片方が骸骨だったり、怨霊が事件を引き起こしたりとダークホラーな皮を かぶっている本作だが、雰囲気的には過去の作品より明るいものを感じるのは、主人公の 性格がヘレンやマーニーよ…

ムラサキ、進行状況

ついに突破したでぇ、6ボスの決闘3。 この決闘に費やした必殺アイテムは実に3つ。 みっともなかろうがなんだろうが、勝てばよかろうなのだ。というか、この3個がラスト3個だったので、本当に使い切って勝った感じ。 ボム使用状況は以下の感じ。前半では…

読んだマンガ

国民クイズ 上作者: 杉元伶一,加藤伸吉出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2013/11/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る国民クイズ 下作者: 杉元 伶一,加藤 伸吉出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2013/11/01メディア: Kindle版この商品を含むブ…

最近のムラサキ プレイ状況

今も毎日一時間くらいやってる気がする。 6面の決闘3に、なかなか手が届かない。 一度だけ出たことが有るのだが、その時点で必殺が一個も無い満身創痍の状態で、 文字通り画面を埋め尽くすような白弾に、呆然としている内に終わってしまった。 今は突破す…

2014 別冊チャンピオン12月号

・疵面 スカーフェイス 疵面って打ち込むのが面倒なので、コピペして行きたい。 レックスが人間に見えないと言うが、GMも大概なのでお互い様だね。・ダーウィンズゲーム ダンジョウさんのシギルは、ロックバイソンさんかよ。 いずれカマセになる未来が見え…

今日のライド

一ヶ月ぶりに乗れた。 例によって豊田まで往復。今日は風が強かった。ブランク明けの身には辛い。ネオプリにて 往路:37km 1:33:34 復路:36.5km 1:35:23今日の道中は色々と良くなかった。往路では、チェーン外れを起こす。真波山岳…

2014 チャンピオン50号

・鮫島、最後の十五日 バチバチ、終章と言ったところか。 鮫島が早期に肉体を使い果たして引退する未来が示唆された、なんとも暗いスタート。 小兵で、相手に全力を出させ、ボロボロに傷つきながら勝つ姿は、陸奥九十九を想起する。 ”太れない”という問題は…

ムラサキの進み具合

ついに、コレクションを残すところあと一つまで開放した。 6面で300万点、達成。290万点を超えた状態で、自身の体力は1割を残す程度。 ここで決闘2が出た時は、焦った。残り3フェーズで数万点分を稼げるかわからぬ以上、 得点チャンスは拾うべきか…

今週も走らなかった

これで3週連続、ロードに乗ってないぞ。いや、完全に天候のせいでは有るのだけれど。 結果論で言えば、日曜が雨予報と分かった時点で、昨日乗る計画にすればよかった。 でも、週末のムラサキプレイ欲求には勝てなかったよ。せめてローラー台でも、と思いつ…

2014 チャンピオン49号

・弱虫ペダル よすんだ泉田、妖怪の行動に常識的な解を求めるんじゃない。 どんなに不可能に見えても、ヤツは字面通りのことを実現するんだ。メカトラは手嶋の方かな? メンタル的にピークで、真波に勝ってもおかしくない勢いの今、おとなしく坂道に勝負の座…

今日のムラサキ

休日だと思って、アホみたいにプレイしてた。 6面3百万点を目標にして進めていたが、叶わず。あと10万点が遠い。半ば諦めかけていた決闘に、手が届き始めた。 これまではクリア優先で、突破できないところは時間切れでやり過ごす方法をとっていた。 が、…

勝った! 6面クリア

ムラサキの話。 いやぁ、いかんね。週末だと思って2時間くらいプレイしてたわ。 その甲斐有って、なんとか沙月で6面を突破できた。何度も何度も繰り返したお陰で、道中のパターンが大体確立、おかげでボム使用数を削減し、 都合7発をボスに持ち込むことに…

懲りずにムラサキ

「封印しよう」などと言ったが、できるわけがないね。 さすがに一日3プレイ(5面一回、6面2回)くらいに留めてはいるが。結局まだ6面が越せない。 ずっと沙月で挑んでいるのだが、敵弾に飲まれて進退相極まるのがパターン。 一度、通常弾で活路を作れる…

ムラサキの進み具合

http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/mu/一応、5面までのクリアセリフは全部聞けた。 しかし、ライフほぼMAXでクリアしても、スコアは意外と伸びないんだなあ。あと残るコレクションが全部6面関係なのだが、未だにクリア出来ない。 クリアどころか、…

2014 チャンピオン48号

・刃牙道 まさかの人選にたじろぐ。本部って、あの本部だよね? 戦績が気になって検索してみたら、そうか、柳龍光に勝ってるのか。 それにしても、発言の意味はわからない。大言壮語なのか、ロジックがあるのか。・弱虫ペダル 山口くぅん、さすがに先週の一…

ゲームは一日一時間

平日、睡眠時間を削って遊んだツケで、今日は一日寝てた。寝すぎて頭痛い。 どうせ雨だから外出もできないので、良かったけれど。で、起きた合間にちょっと「ムラサキ」を起動しているから、どうしようもない。ボスが撃破後にコメントをくれるときと、無いと…