今日も”ムラサキ”をプレイ

ううむ、いかんな。気づくとついつい、ゲームを起動してしまっている。
そして、賞味一時間くらいは遊んでいる。
おかげで、どうにか決闘2の直前まで行くことができた。(赤いのが出ると同時に敗けた)
まだ先は長い。

最序盤、画面下側から赤い大根が左右各一体出てくる場面、必殺を使わずにノーダメージで
アイテムは手に入れる、そんなパターンを構築するのに、大分時間がかかってしまった。
ブロックを打つタイミングを計るために、敢えて左上から来る大根の5体目は倒さない、
といった面倒な手順があるので、後で文章化したい。

海浬は沙月と比べて弾いたブロックに勢いが無く、ばくはつも弱いので、大根や敵弾の除去を
ばくはつだけに頼ってはいけない。と気づくのにも、相当な時間を要した。
ショットで直接殴ることを意識すると、ちょっと楽になる局面は多い。

あとは、ボス戦での必殺の使い方だな。
苦手過ぎる、前半のフェーズ2が、必殺を使ってもロクに削れないのが苦しい。
あたふたしている内に、こちらの体力はいつの間にか半分以下まで減らされている始末。
ここを克服できないと、とても最後まで保たない。