2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 チャンピオン09号

・正義の殺人鬼 鈴木優太 新連載。 なんということでしょう、あの荒木飛呂彦フォロワーとして鮮烈デビューした鈴木先生が、 そのスタイルをいよいよ、独自の物として確立したのです。 いや実際、画風もストーリーの構成も、荒木飛呂彦テイストの檻から脱却し…

2016 チャンピオン08号

やっと追いついたわい。・弱虫ペダル 主将泉田、美しい腹筋(アブ)をジャージの下より浮き出させながら、今ゴール。 というか、ここで獲れなかったら本当にどうしようもないよね。 ペットボトルでこけてリタイアしてた方がマシなレベルで。 あと、小鞠はこ…

2016 チャンピオン07号

先週号を今ごろ・刃牙道 広いフィールド、出遭った瞬間から勝負が始まるってのは、最強死刑囚編でも有ったな。 迷走のようにも感じる本部編だが、まさかジャックがカマセにされるのか? 小柄な中年×巨躯の欧米人 モノなのか?・弱虫ペダル やりたいことは分…

2016 チャンピオン06号

先週号を今頃読む。・複製原画プレゼント メインキャラが大きく映った決めゴマの有るページが大抵なところ、 敢えて吸血セロリをチョイスした盆ノ木先生のセンス。 木々津先生もまた、妙なシーンで出して来たものだなあ。 いや、漫画家本人によるページ選び…

最近〜数ヶ月前に買ったマンガ

電子書籍を導入してからこっち、読んだマンガの感想を書きづらくなってしまったなあ。 出先とか、主に寝床で読んでそのまま寝るから。ってことで、ほぼ感想とか無く、列挙するのみ。 と言いつつ、スクショ交えたりして軽くコメントはするけれど。彗星継父プ…

今日のライド

今日も乗ったで。 例によって、いつものサークルKまで往復。 今日は残念ながら向かい風が猛烈で、行きはものすごく辛かった。一旦家の前まで帰ってから、南東の方までぐるっと回って距離を稼いできた。 38.09kmそろそろ長距離乗りたいけど、連休のせ…