2016 チャンピオン06号

先週号を今頃読む。

・複製原画プレゼント
メインキャラが大きく映った決めゴマの有るページが大抵なところ、
敢えて吸血セロリをチョイスした盆ノ木先生のセンス。
木々津先生もまた、妙なシーンで出して来たものだなあ。
いや、漫画家本人によるページ選びかはわからないけれども。

刃牙
ゲイの……、ゲイのにおいがするよおおお!
本部先生さあ、なんすかあの乙女のような照れた表情は。
ガイアを性的に意識しているかのように、邪推してしまうではないですか。

ジャックハンマー、登場。
より大きい者が勝つ。とすると、刀の間合いはジャックの拳より大きいので、負けるなあ。

弱虫ペダル
ちょっと、小鞠の地力が高すぎる気がするなあ。
それまでロクにスポーツもしていなかったのに、たった二年で御堂筋君に認められるレベルに
成長する才能は有ったんだろうけれど、それでも泉田に抜き返されないのは腑に落ちない。
地力で言ったら、単純にTTで競えば泉田が必勝するくらいに差が有って、
その差を目の良さ、反応の早さで戦略的に埋める戦いをして欲しいなあ。

まあこれはこれで熱の有る勝負だから良いかな、と思った頃合いに、忘れてたペットボトル。
冷めるわー。
このアクシデントを乗り越えて、泉田の勝利なのかな?

・鮫島最後の十五日
おお、立ち上がりの駆け引きの巧妙さ、ベテランの怖さを見せてきた。
もう、この叩き込みで決着しても良いくらいの気迫。
今のところ、鯉太郎は全勝で通って来ているし、ここで勝負が付いたら蒼希狼の心に
火がつく暇がないだろう、というメタ的な事情から、多分決着はつかないと思うけれど。

・囚人リク
スカウトマン大場のキャラが濃厚過ぎて胃もたれする。
単純にデカイし、天野が地面に縫い付けられる重さの人形を片手で摘まむし、
地獄島の「暴」の中でもトップグループだろう。
こんなのが居れば、ギロチンすら使い捨てにできるわ。

・吸血鬼すぐ死ぬ
その他親戚の女性が可愛い。
この世界の吸血鬼は、大きなホテルで公然とパーティー出来る適度に認知されてるの?
一部の、狼藉を働く者だけがハントの対象なのだろうか。

・実は私は
やったー、祝杯だ!
これまで無敵の戦闘力を誇ってきた明里を”お姫様扱いする=武で制する”ための理屈として、
桜さんの属性を「仙人」に引き上げたのは、楽しいアイディア。
なんやかんや普通の人間だった四バカだが、これを機に他のメンバーも解脱しそうだな。

・Gメン
こっちも、生徒と教師の禁断のアレや。
瀬名は、部屋に招かれるのを狙ってケーキを二個用意したのか。流石だ。

・兄妹
修羅場から一点、秘密を共有する心強い仲間達の誕生。
物語として終盤に突入したということかな。
青葉さんによる楓ちゃんの評価が哀しい。でも的確。
楓ちゃんが蛍につきまとうのは、理屈に表せない執着心だよなあ。