2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だというのに

大晦日だというのに、大阪日本橋は沢山の人で賑わって居ました。煩悩寺 3巻 をとらのあなで買ってきた。 4P小冊子が付くと言うのでは、わざわざ遠征するのも仕方がないと思う。 MFフェアとやらでデンキ街の本屋さんのなんか、しおり的な物がもらえた。…

今日は雨だったので、一切外に出なかった

そして、マンガを読んだり、まどか系のfigmaで遊んだりしていた。先日の、ミラーモンスターと絡ませるディスプレイを少し修正。 ほむらさんをダークウィングに乗せ、杏子さんをJOJOっぽく跳ばしてみた。それぞれ、ソロで。 デストクロー、青系の近接戦闘…

読んだマンガ

やみのさんしまい(5) (シリウスKC)作者: 永瀬ようすけ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る残飯ドブ飯に悶えるリリィ共。 今回も、リリィ一派のエピソードが面白い。 マコ…

2013 チャンピオン4+5合併号

年内最終号はペダル3倍祭で締めくくり。・弱虫ペダル 表紙開いたらペダルミュージカルの広告が。 化粧のせいか、照明によるのか、みんなすごい白くておののく。 左上の方に御堂筋君がいて、怖い。ミュージカル、カラーページにも特集記事が。 御堂筋君役の…

日記

山善 パネル型セラミックヒーター(リモコン付き)(出力強弱2段階切替 温度設定4段階) ブラウン DF-RS12(T)出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN)メディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るヒーター買った。 流石に寒すぎるわ。 明…

最近のこと

・ジョギング 全然走ってない。寒さを言い訳に。 走って戻ってくると体が温まるから、むしろ寒さに対して利が有るはずなのだが。 家を出るその、一歩目が億劫過ぎてどうにもならない。・ロード乗りたい 乗りたい(希望) 先日、timbuk2 メッセンジャーバッグを…

figmaの飾り付け

PSPソフト限定版のまどかさんも箱から出して、3人並べてみた。 まどかは、付属の手でキュウべえを摘むことが出来た。 やや右上を見ている視線と相まって、妙な不気味さが有る。 マミさんアップ。 文具屋で買っておいた、包装用のリボンで装飾する。 リボ…

figmaの配置変え

実家から持ち帰った仮面ライダー系の玩具で装飾する。 さやかちゃんに爪持たせるのに、思いの外苦労した。

歯医者さん

2回目行ってきた。右奥歯の処置の続き。 あともう一回は行く必要が有る。もう二回かもしれない。 他の所も虫歯になっているので、来年までかかるのでしょう。ついでに歯石の除去をして頂いた。 高周波掘削機みたいな棒で削られるのは、痛くないけどちょっと…

その他の黒十字の皆さん

引き続きRKSF ライフ1モード。 弱点武器を制限していないので、大体なんとかなる。アイちゃん。 最大の敵は道中、緑弾の壁子さん。 と思っていたが、迷路地帯の壁子さんは画面外から撃って倒せることに気づく。双子ちゃん。 びっくりするくらい簡単だっ…

パメラに勝てた

やったー。 本日再開してから繰り返すこと十数回後、覇王翔吼拳の後の対処方が確立 できてからは、撃破までそう時間はかからなかった。水平方向の魔法陣が戻ってくるまで、パメラちゃんの真横で待機。 魔法陣が通過したら即座にスライディングで遠ざかる。 …

パメラが倒せない

RKSF ライフ1モード 振り子と十字架の地帯で残機を稼ぎまくり、1時間以上挑み続けているが、パメラに勝てない。 負けパターンは2つに決まっていて、炎を飛び越え損ね、かすってしまう場合と 後半戦の覇王翔吼拳を避けた後、剣型の弾の回避が間に合わ…

別冊少年チャンピオン2013 新年1月号

・新連載 ダーウィンズゲーム 特に可もなく不可も無く、と言った感じ。 一話のうちにさほど大きな山も無く、ヒキも淡々としているので、大変薄味。・サンセットローズ ビオランテにモスマンだかフクロウ人間だか。 こういう怪物が出てくると、ファンタジー世…

2013 チャンピオン2+3号

今週は朝に購入することで、無事木曜の内に確保できた。・囚人リク くっそw最終ページの加藤看守に全部持っていかれたわw・弱虫ペダル IH総合優勝の立役者である坂道が、登りに有利な軽いフレームまで手に入れて さっき一本登ってきたくらいで勝てないの…

RKSF オワタ式モードの続き

8ボスは突破完了。 特に弱点武器に制限をかけていないので、ボス戦は割りと楽。 ドリちゃんとトラウとツォルネの道中が厳しかったが、それ以外は 割りとなんとかなるものだ。続いてパメラステージに挑んだが、序盤の序、メットールに苦戦している。

RKSFにおまけモードが追加されたので、早速手を出す

ライフ1モード。 いわゆるオワタ式。とりあえず、タイムアタックルートで正義のヒーローからスタート。 ここは、さ程難しくない。続いてトラウアーレステージ。 開幕早々地獄でした。 ぷくぷく地帯はルゥズフリューゲル全開にしないと無理。使っても、出口…

ジョギングの習慣を忘れた

いかん。 普通にお風呂入っているときにふと思い出すまで、完全に頭から抜け落ちていた。これくらい寒くなってくると、気持ち的にも逃げ腰になってくるので、意識して忘れないようにしましょう。 金曜は忘年会で走れないので、水曜こそ頑張るぞー。

まどか☆マギカポータブル 買った

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/03/15メディア: Video Game購入: 93人 クリック: 2,049回この商品を含むブログ (37件) を見る折角主要キャラ5人中、4…

2013 チャンピオン 新年1号

もう新年号かぁ。 そう言えば、先週号が53号だったのはなんなんだろう。 普通、最終週は52号じゃなかろか。・聖闘士星矢 前回までのお話はもはや記憶の彼方なのだが、負け犬エンジェル斗馬の事はすぐに思い出せた。 戦う意志を失い、クロスも纏っていない相…

てんむす 最終回を迎えて思う

てんむす。 こんなに不思議な作品に出会えたのは何時以来だろうか。 この作品の魅力は一体なんだったのだろうか。 私が思うには、読者の予想や期待を裏切る時の、その絶妙なバランス感覚に有ると思う。 本域の、タダのクソ漫画という物はもっとわかり易く、…

寒い

今週もチャンピオンを買いそこねたので、イオンモールへ行ってきた。 ついでにマーニーの単行本も購入。名探偵マーニー 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 木々津克久出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/12/07メディア: コミック購入: 3人 クリック…

今週は走ってない

金曜からの風邪っぽさがちょいと悪化、鼻水がすごい。 治まり傾向には入ってきたけど、金曜も大事を取って走りません。 あと日記。 歯医者行ってきた。 最近奥歯が染みるのと、物を噛むと痛むので。 レントゲンを取ってもらったところ、昔の治療痕、詰め物の…

走らなかった

普通に忘れてた。 イオンモールにチャンピオン買いに行って、力尽きたと、とも言える。 そのせいか知らんが、土日と風邪気味で、あまり外にも出ずにごろごろしてた。 季節の変わり目に睡眠不足していると、大体風邪をひく。 分かっているのについ夜更かしし…

2012 チャンピオン53号

・いきいきごんぼ 最近委員長の出番が増えてきて嬉しい。 出てるけど、一言もしゃべってないね。・ゲーム板 最終回なんだ。 山下のTシャツ、前は断髪しかわからんな。後ろは”完”か?・囚人リク うわぁ、まだピンチは続くのか。 何か有るはず、という執念だ…

週刊少年チャンピオン 2012 53号 ”てんむす”グランドフィナーレ

うおお、なんだこれは。 言葉にならない。まとまらない思いが頭をグルグルする。不思議だ。 とても不思議な最終回だ。ちょっと、ダメだ。もうすこし、何度か読み直してみたい。とにかく言えることは、普段なら雑誌は頭から読むと決めているこの俺に、 わざわ…

figma 杏子xさやか

バトルムードだった前回さやかちゃんも買ってた - 逆引き探しから情景を大幅に変更して飾り直した。 たい焼きを食べさせようと跳びかかる様。 杏子の造形はよく出来ていることに気づく。 武器である長槍を持たせるだけでなんとなく格好良く決まる、勇ましい…

しまった

今週はてんむすの最終回だと言うのに、チャンピオンを入手し損なった。 やはり、フレックスを利用してでも朝のうちの買っておくべきだった。明日、会社終わってからイオンモールにでも買いに行くか。 ああ、待ち遠しいよ、てんむす最終回。

最近のRKSFプレイ状況

タイムアタックに挑戦中。 基本的にノーミスで進めるのが大前提と考えているのだが、意外と凡ミスで死ぬ。初っ端、ヒーローステージの終盤、上下するステージで挟まれた経験から、 タイムアタックと言えども焦ってはいけないと学ぶ。ツォルネステージの火柱…

走った

こんなに寒いのに、偉い。 3.5kmくらい。

読んだマンガ

高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/10/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (47件) を見るクルリの高校進学。 新しい人間関係を築きながら、少…