大晦日だというのに

晦日だというのに、大阪日本橋は沢山の人で賑わって居ました。

煩悩寺 3巻 をとらのあなで買ってきた。
4P小冊子が付くと言うのでは、わざわざ遠征するのも仕方がないと思う。
MFフェアとやらでデンキ街の本屋さんのなんか、しおり的な物がもらえた。僥倖。
後で写真とか貼ろうかな。

ガシャポンの、ソウルジェムライトに手を出す。
7回まわして、割りと残念な結果に。
 まどかx2
 杏子x4
 ほむらx1
しかも杏子のは、一個先端部分が折れている不良品だった。
いいんだけど、マミさんをください。


午後4時過ぎに一旦帰宅。
すぐに支度を整え、イオンモールのTOHOシネマズへ。
ソウルジェムストラップ2 のガシャポンが有ったので、1回引く。
まどかさんが出た。
小銭の持ち合わせが有れば、もう少しトライしたんだが。両替機も無かったし。

さて、また、映画観て泣いた。
さすがに2回目だし、平気だろうと高をくくっていたのだが。
今回の泣きポイントは、名も無き緑の魔法少女、逆クローバーちゃん。
彼女のこわばった表情が安らかに落ち着く所で、涙がぽたぽたと垂れる。
あの子の存在感は、なんなんだろう。出番にして1分も無いようなものなのに。
クマの子とか、狐型の宝石の色黒の子とかも、ほんの数秒の出番にもかかわらず
強烈なインパクトを与えて去って行く。
これは、制作側のキャラ造形にかける思いの強さの現れだろうか。

とりあえず、さっきこれ注文した。

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

もちろん、”未来”目当てだ。
マミさんだよ。


午後10時10分前に帰宅。
ご飯の準備などしつつ、ニコ生の猫物語に接続する。
「死んじゃえ」が大分圧縮されていておののく。
接続が余りに不安定なので、仕方なくプレミアム登録した。それでもたまに切断されたが。
正直、今後プレミアムの恩恵を感じることも無いだろう。
来月には解約している気がする。

シャフトのアニメに1日の半分を持って行かれた大晦日であった。