2016 チャンピオン36+37号

そうか、合併号の季節か。

刃牙
筋肉(ニク)を斬らせてニクを喰う、ってか。
結局、武蔵の斬撃は骨まで響いてないってことかね。
武蔵は、斬れるところから狙ったんだろうが、ピクルはなぜ首を狙わない?
コリコリと弾力のある頸動脈を喰いちぎっていれば勝利だったろうに。

弱虫ペダル
潰れた蛍は負けフラグじゃなかった!
でもきっと負けるよ。それが御堂筋君。マイナス気質のダークヒーロー。

お母さんこんな美人だっけ。
最近デレステやってるせいで、相葉夕美ちゃんに見える。

鮫島最後の十五日
神の当たりにたどり着いた丈影。それすら飲み込み越えて行く鯉太郎。
そこに至ることが一つの目的だったから、試合中に満足しちゃったのが丈影の敗因か。

吸血鬼すぐ死ぬ
ホラーものの視点を変えてみた感じ。
怪物側は全然敵意無いのに、人間側が勝手に怯えて自滅するパターンてのは、有るのかも。
というか、レベルEの最終回とかそんなんだっけ。

囚人リク
ゲームのラスボスみてーな服がお好きですね、鬼道院様は。
実際ラスボスだけど。
で、私兵を連れて直接お目見えは、地下施設への別れのアイサツかな。

実は私は
久しぶりに隠し事できない設定が活きたな。
「この時代の校長」とか、完全にフラグですね。

Gメン
なんやこれ、哀し過ぎるやないの。
どうにもできねえよ、借金は一男子高校生にはどうにも。

少年ラケット
不正を告発することなく、それすらねじ伏せて勝利する。それが絶対王者の闘いか。
というか、ヨル君の口ぶりからすると、不正を逆手に取って隙を作るつもりかな。

永遠の一手
将棋のことはわからんが、増山名人格好いい。
彼の十年が生み出した、永遠の一手だ。