2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三ツ矢サイダー

近所のローソンにこんなん売ってたので、つい買ってしまった。 これは、新規の絵なの?相変わらずマミさんは麗しいな。 つい買ったのはいいけど、缶のようなかさばるものを、どう保管したものやら。自分が見た時点ではこの二つが一個づつと、ほむら缶が一個…

蜘蛛をモチーフにしたキャラクター

古今東西、蜘蛛をモチーフとしたキャラクターを列挙していく備忘録。 マンガ・アニメ・ゲーム・小説・映画・特撮 等ジャンルを問わず。 また、人型か否かやサイズも問わない。 原則的に、名前の有るキャラクターだけを対象とする。 このために積極的に探した…

制服さやかちゃん、開封

まどかエクスクラメーション!でドヤ顔パーツを使うために、 既に開封はしていたのだけれど、本体の方もようやく取り出した。 ブンドドする。第9話再現。 暗い。重い。 さやかちゃんならば杏子と絡ませるのが最初、と思いながらも、 変身杏子と絡むシーンは…

2013 チャンピオン25号

・スリーセブン 小沢としお、新連載。面白いぞこれ。 怖気がするようなリアルゲスを描かせたら、小沢としおは第一人者だな。普段は善人の主人公が、有事にはダーティーヒーローとなってゲスを 叩きのめす、という基本ラインはナンバと同じようだが、二重人格…

2013 別冊チャンピオン6月号

みつどもえレジャーシート。 初めてクロゼロ・創面以外のフロクがついたことになるのか。・魔法少女オブジエンド おおー、新しいまじかる達がうじゃうじゃ。 過去転送編やってる間も、アイディアを貯めていたのだなあ。 宇遊田カオさんの作品が、一番グロい…

ちょっと面白くない用事で東京帰ってた

不貞クズ親父に関しては、往復の旅費3万円+諸経費かけた甲斐無く、 なんの実りもなかった。馬耳東風。 親戚連中に迷惑掛けているという自覚すらないらしい。滅びればいいのに。さて、せっかく約一年ぶりに帰ったので、アキバをぶらぶらしてきた。 ↓購入物…

2013 チャンピオン24号

・ペーパーブレイバー 新連載。 ”花井結菜の愛のかたち”でびっくりさせてくれた、藤近小梅ですよ。 高校卒業おめでとうございます。さて初回は、愛のかたちシリーズで感じた様な強いインパクトは無かったな。 しかし、独特のセリフ回しは磨けば光るものを感…

DASH2、しんどいモードクリア

ノーマルの難易度でやったときはその存在に気づかなかった、クラッシュボム。 攻略サイトで入手法をチェック。豚のケツを蹴り上げまくってめでたくゲット。 これ、高威力すぎ。反則級だよ。 さすがにアーマーは装備していたし、マックスまで武器強化してある…

まどかエクスクラメーション!

まどかエクスクラメーションとは、魔法少女が三位一体となって放つ究極の闘法。 その威力は、小規模ながら世界を改変する程の祈りに匹敵するという。ほむらちゃんは本当に可動域が狭いな。 両脇に配置すると腕を上げる動きが出来ないので、必然的にセンター…

【お酒】うめ物語

日本橋に行った時に買ってきた”うめ物語”を賞味。箱から出すと、こんな感じ。 正直なところ、まど神様にご紹介のポーズを取らせたかっただけだったりする。グラスに注がれた、薄紅色の液体。 そうか、梅酒にかこつけて、まど神様を撮影したいだけだ、自分。…

今日も走った

オーストリッチOS-500で返送してもらった、オレのFP3。 まずは輸送時のトラブルが無いかチェック。 フレームに異常は認められず。 前輪も問題なし。 後輪の方が、リムの平面が若干崩れている様な気がする。 しかしよく考えると、以前に路面の段差に当てて…

figma アルティメットまどか、開封

箱がキラキラしていて、高級感たっぷりですね。すでに散々言及されているだろうけど、この圧倒的ボリューム感はすごい。 しかし、このボリュームのほとんどは宇宙スカートが占めているのだなあ。比較画像。 後側のスカートだけで神様の身長くらい有る。 ・・…

2013 チャンピオン23号

・チャンピオンオリジナルグッズ ・陸井英史謹製陶器 なんだこれ、きめぇ。しかし、地味に上手い。・弱虫ペダル、特製Tシャツ 巻ちゃん好きだし、クモの意匠も好きだからマストバイ! と思ったけど、うーん。このクモのデザイン、何を見て描いたんだろうか…

読んだマンガ

今日は月一有給デイ。日本橋でお買い物して来た。名探偵マーニー 3 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 木々津克久出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/05/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るゲマで購入。ゆりかちゃんにあざ笑わ…

涙腺ゆるゆる

レンタルビデオで”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”を観た。 最終回で、泣いた。 ちくしょう、歳は取りたくないもんだよ。あの最終回、製作側の『泣かせるぞ!』という意気込みが聞こえてきそうな程 全力で泣かせに来てるわけですよ。 若い頃はそ…

ゲーム進捗

DASH2、しんどいモードでいよいよヘブンまで到達。 しんどいモードだが、実際しんどいのは序盤の方と防衛ミッションくらいかな。 ホーミングミサイルを手に入れれば、攻撃力は十分になるので、 後は被ダメを減らせば問題無い。これも慣れれば然程難しく…

お店のGWイベントに参加してきた

メーター含めて、自転車はお店に預けたまま帰ってきたので、正確な距離はわからんけど、 初日85km、二日目115km、三日目95km くらいのはず。去年のメモを見なおしてみたら、初日で104km走ってた。 減ってるじゃないか。 あれだなー、電車…

読んだマンガ---施川ユウキ

鬱ごはん(1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/04/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (32件) を見る「誰かと食べる餃子より 一人でナメる飴の方がうまい」 餃子の話は共感させられる。 ごは…