お店のGWイベントに参加してきた

メーター含めて、自転車はお店に預けたまま帰ってきたので、正確な距離はわからんけど、
初日85km、二日目115km、三日目95km くらいのはず。

去年のメモを見なおしてみたら、初日で104km走ってた。
減ってるじゃないか。
あれだなー、電車移動で意外と寝れなかったのと、マラソンでヒザを痛めてたせいだなー。

移住していった私に声をかけてくれたサイクルショップH様、ありがとうございました。
嵐の様な強風の中、ヘロヘロになって集団からはぐれそうになった私を、見捨てずに
引き続けてくれたTさん、Nさん、Eさん、本当にありがとうございました。


今回、自転車だけ先に送っておいて、着替えだけ背負って現地へ行った。
送付は、この輪行袋に入れて

こちらシクロエクスプレス|自転車、ロードバイクの輸送・宅配便のサービスを利用してみた。
多分、素直に専用ダンボールを利用するのが賢明なんだろうけど、
再利用性が不明だったため、OS-500を採用した。

輪行に関して調べたところ、破損防止のため、ディレーラーは外しておいた方が
良いとのことだったので、そのようにしてみた。
しかし、残念ながら到着した時に、ハンガーの方が曲がっていたそうだ。
うん、結果を聞けばあまりに自明過ぎて恥ずかしいくらい、ハンガーも突出しているね。
そりゃ、曲がるわ。

結局、自転車送付の専用サービスと言っても、そこの仲介で佐川が運んでくれる
だけなので、スポーツ自転車として特別気を使ってくれるわけではないようだ。
送る側での梱包は、よくよく考えて気をつけなければならない。
多分、専用ダンボールを使うと、その辺あまり考えなくて済むんだろうな。