2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大画面、快適

昨日届いたディスプレイ等を設置した。 大画面がこんなに快適だったなんて。 大画面テレビなんかはむしろ、大きすぎて見づらいとすら思うけど、 パソコンは考え方がまったく別物だな。4軸アームの方、Amazonのレビューに有る通り、左右にひねる度に上下がず…

お買い物

MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ RDT233WLM-D出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2011/01/12メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 113回この商品を含むブログ (10件) を見るサンコー 4軸式くねくねモニターアーム MARMGUS192B出版社/メー…

今日もDramManiaXGで遊んで来た

HHペダルの練習には、一定のリズムでバスと一緒に踏み続けるHomeshick Pt2&3 と 数は少なめで裏打ちのタイミングに入ってくる 偶然という名の必然 辺りが 自分には都合がいいかもしれない。 今はまだ、上の出っ張りに足を乗せていないと操作出来ない。 両…

2012 チャンピオン35号

今週のチャンピオン・新連載 ラララライブ 新連載攻勢5本の内、個人的に別格に位置づけされる木々津先生と、 以前に集中連載をしていたことで様子のわかる”いきいきごんぼ”を 除いた3作品で見ると、最も期待値高いかな。 幼なじみの娘はカラーの扉にも出て…

眠れぬ夜の酒はかじるもの

Captain of the Shipアーティスト: 長渕剛出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1993/11/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る表題曲の「Captain of the ship」目当てで、レンタル。同曲、以前ベスト版を買って聞…

4話も良かった

人類は衰退しました、が本当に面白い。 今のところ、前後編セットで見ると1〜2話の方が好き。 妖精さんが可愛い。 しかし3話の爆発力も捨てがたい。3話は通しで5周くらい観てる。比較して、4話はメタ寄りな部分が強いので馴染みづらいかもしれない。 …

久しぶりにDramMania XGをプレイ

近所に設置店を発見したので。いつの間にか3になってた。 開始時にアバター選択とかあって戸惑う。 しかもなんだ、通信で全国のプレイヤーとセッション? 古いタイプの内向型ライトプレイヤーとしては、こういうのはいいですわ。久しぶりだけに、割りと散々…

アニメ、人類は衰退しました 面白いな

今期これしか見てないけど、これだけで十分楽しめる。 3話はまた、2話までと違ったテイストだが何の問題もない。腐っている人に沢城みゆきさんとか、キャスティング狙ってるな。 セリフのタメ方が上手くて、一々笑う。わたしさんの役者さん、刀語の七実の…

チャンピオンの「てんむす」

数週間に渡ってグダグダと文句を書き続けてきたわけだが、 これは結局期待の裏返しなんだということに気づいた。 今日、今時点でもこんな記事書いている程の未練が出るくらい、 毎度毎度、対戦相手校が魅力的なんだよ、登場の段階では。 何かしらドラマとか…

2012 チャンピオン 34号

・バキ 最終回まであと4回。 よくぞ明言した。 内容については、別に。もう本当に惰性で読んでるな。・囚人リク おー、そういえば居たな、愛ちゃん先生。 天野と松尾は本当に仲がいいですね。 モブ囚人の反応からして、こういう事はそこかしこで起こってい…

ネタ記事のメモ

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7270978.html ネタ画像系の記事で久しぶりに、涙が出て喉の筋肉がちょっと痛くなる程笑った。 こういうの、新しいスタイルとして流行ってるの?

2012 別冊チャンピオン 8月号

別冊、創刊2号目も買ったよ。別冊 少年チャンピオン 2012年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/07/12メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る任侠立ちの扇子が付録として付いてきたのだが、見るからに安っぽい。 …

2012 チャンピオン 33号

今週のチャンピオン・囚人リク 常にボスの風格を漂わせているが、本当は年相応なんだな、レノマも。 普段と同じ様に振る舞っていても、相手が対等以上の大人だと対比が生まれ、 彼の幼さの描写に転じるとは。リクよ、脱獄の進展をおじさんに報告しているが、…

改編期

モーパイが終わった。 期待していた以上に面白かった。 各キャラクターの魅力無くしては成り立たないくらい、個性的な登場人物と そのキャラの魅力に頼らない、強力なスペースオペラを見せつけてくれた。ED曲、軽い東北訛りが入っている様に聞こえていたが…

空が灰色だから、3巻はきっと、、、

空が灰色だから、3巻の購入特典が有るとすれば、ほぼ間違いなく魔法少女のコスプレ。奥付を見ると、チャンピオン17号の話が収録されていないことがわかる。 この17号掲載作がニートの魔法少女ごっこ娘だったわけだが、この話を 3巻の1話目に持ってくる調…

チャンピオンの単行本

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 阿部共実出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/07/06メディア: コミック購入: 12人 クリック: 232回この商品を含むブログ (41件) を見る特典を求めて彷徨った話は昨日の日記に書いたことだよ。 表紙…

2012 チャンピオン32号

アニメイトで買ったら、ハカイジュウのペーパーが入ってた。・浦鉄 小鉄はいつからドMになったんだっけ。 たまに、あかねちゃんに罵られてトキメイてるし。 決して美人ではない勇子ちゃんがくずおれる様が艶かしい。・弱虫ペダル おお、予想に反してナウ泉…

空が灰色だから 2巻発売記念

購入特典を求めて、有給取って近畿地方をフラフラしてきた。 結果↓ 本のがんこ堂 ゲマ 喜久屋書店 わんだーらんど ゲマ アニメイト とらのはず。 さくらDISCORDには特典は付いてませんでしたよ。 とらの新刊コーナーに無かったので、ゲマに引き返して買いま…

まこらの3巻も読んだ

完全版 少女奇談まこら(3) (電撃ジャパンコミックス)作者: 平野俊貴,阿部洋一出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/10/15メディア: コミック購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見るまこらが狂言回しになる「月影劇…

今日読んだマンガ

完全版 少女奇談まこら(1) (電撃ジャパンコミックス)作者: 平野俊貴,阿部洋一出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/10/15メディア: コミック購入: 8人 クリック: 24回この商品を含むブログ (11件) を見る金魚鉢男の方を本屋で見かけて、…

さくらDISCORD 4巻は特典付く店舗無いの?

ちょっと調べて見たけど、ゲマもメイトも特典情報が出てない。 売上が、見込めないのか、、、?6日の当日は、 メイト→ゲマ→とら の順に回ろう。 先の2店舗で無ければ、とらで買おう。