2012 別冊チャンピオン 8月号

別冊、創刊2号目も買ったよ。

別冊 少年チャンピオン 2012年 08月号 [雑誌]

別冊 少年チャンピオン 2012年 08月号 [雑誌]

任侠立ちの扇子が付録として付いてきたのだが、見るからに安っぽい。
550円の雑誌の付録だから仕方ないけど、だったら無理に付けなくてもいいと思う。
結局この雑誌のメインターゲットはどんな層なんだろうか。

・創面
スカーフェイスの初期っぽいエピソードっすね。
上履きのネズミ等、井森の仕掛けのえげつなさは好きだが、果たして花山の
手指がカミソリ程度でそんなにザックリ行くか?
教室での対決の展開も、俺の思う花山らしさとは離れている。
もういいや。次からは読まない。
催眠術師編再開したら読む。
つうか、巻末コメントも舐めてるよな。
新人賞の賞金につられて「何か描こうかな」って。
むしろそれで良いよ。オリジナルで勝負してくれ。

・バキ巴
微動だにしない克己の右腕側が描かれないまま終わったのだが。

・やさい学園
つまんない。もういい。

・レノマ外伝
元ボスの女性、16の椿の妹を助けた時に横に居た人か?
組織の名をダブルドラゴンにしたのは、ドラゴンのボスの風格に敬意を表しているからだろうか。

・クローズZERO2
なんかもう、こっちも読む気が起きない。

サイケデリック寿
面白いなー。面白いけどクローズ目当てで雑誌買った人は絶対読まないだろ。
ノリ的に、小学生くらいがメインターゲットなんじゃないか。

・しこたま
名前と絵に見覚えが有ると思ってググってみたら、オパツ王様のオーパーツ 1 (少年チャンピオン・コミックス)の人かよ。
お色気描写がちょっと上手くなった?と思ったらエロマンガも描いてるんですね。
んー、しかしまぁ、次からはいいや。
スポーツ物に対するバイアスも有って、余り興味がひかれない。

・サンセットローズ
普通におもしろい。特に言うこと無し。

・スターダストジャンクション
んー、2話目も実に淡白。
オチの、宇宙人が逃げた理由がわからん。読解力不足を嘆く。
苦しんでいた時の事を思い出すから?
宇宙人は、宇宙服着てるんだね。変色している顔の外に風防が描かれてる。

・眠らないでタエちゃん
イマイチ楽しみ方がわからん。これももうイイや。

サクラサク
敷島さん、赤ちゃんか。
これはもう少し様子見。

魔法少女
オブ・ザ・デッドだった。
なんでキラキラエフェクトだけ可愛らしいんだよ。
前回2012 別冊チャンピオン 7月号(創刊号) 1/2 - 逆引き探し
もそうだけど、逃げ切れるかどうか、助かるかどうかに、納得の行く描写が伴っていない。
パニックホラー物でそういう疑問点を感じてしまうと世界に入りづらい。
藤澤勇希先生を見習ってください。
今後、整合性の取れるまじかるちゃんの行動原理が明らかになったら謝る。

・おしゃれドリル
チノショーツ、シャツ、野球帽、ニットネクタイ?!
しかも素足にローファー?
これがダサく見えるおれは、オシャレさんじゃなくていいや。

・12月のゼファー
この絵を見るのが苦痛。もう切る。
主人公のキャラも好きでは無い。次回で化けるのかもしれないが。

・ハダカノタイヨウ
良いね、面白さを保っている。
折角黙ってて貰えるのに、クラスメートにバレてるー。
それとも、単に付き合っていると思われるだけか。

・ブラックギャラクシー6
随分掲載位置下がったな。
俺は好きなんだが、空灰のテイストを求めている人は期待にそぐわ無いかもしれない。
普通にギャグマンガとして読むと面白いです。
この怒涛のネーム量を楽しんでます。
そういや、なんで5人なのに”6”なんだろ。

・星矢LC
オリジナル聖衣きたー!
墨衣(タトゥー)とか、イカス。分解装着図見たい。
でもすぐやられた!あと二人残ってるからね。

・人の痛みを知らない子
後編は、ソツ無くまとめたという感じでしょうか。
ウィキポンディアって。”ペディア”が百科事典部分だからね?

・読み切り DIABOLU
濃いなー。濃い。この濃さに将来性を見ての受賞か?本当に絵が濃い。
話は、まぁ普通。

・BJ創作秘話
もはや昭和史って感じになってきたな。

読み切りを除くと、、、
 読む:8
 様子見:3
 切る:6
読む物もフルット、BJ秘話、バキ巴あたりは有れば読むという所だからな。
買わなくなる時は近いかもしれない。