2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日は雨だったので、外でロード乗ってない。 午後過ぎてから雨の予報だから、午前中に一時間ちょっとくらい乗っておこうかな、 と思って10時半頃に家の前に出たら、ポツリという雨の感触を得て、即断念。 なんだよ、予報より数時間早いぞ。でも、道中で降…

今日のライド

行ったった。伊良湖岬まで行ったった。往路 途中までは大体前回と同じ感じで、あとは同じ道を延々とひた走るばかり。 時折現れる青看板の文字と距離の表示を頼りに、ただただ走り続ける。 距離 58.5km 時間 2:18:52 Ave.25.28 Max.46.17 総上昇…

2015 チャンピオン17号

・羽恋らいおん 石坂リューダイ、新連載。 見覚えのある名前と思って検索してみたら、「ばどばどミント」の人か。 なんか、読んでてツライので、次号からはいいかな。・弱虫ペダル 「俺は強い」をコールされると、先頭争いに追いついた所で御堂筋君にゴッド…

milaninoのタイヤ交換した

通勤途中に鉄片を踏み、後輪がパンクしてしまったので、タイヤごと換えることにした。 この鉄片がまあ凶悪だった。大きさは10mm四方くらい。 そこそこ大きいのはまあ良いとして、ハーフパイプめいてカールがかかった形状がヒドい。 えぐり込むように深々と突…

今日のライド

海が見たかった。 つーことで、あまり考えなしに南へ。渥美半島方面へ。 県496あたりを通って豊橋駅付近まで行ったのち、国259号をひたすら進む。 走ってるさなか、青看板に「伊良湖岬」の文字が見えたので、漠然とそこを目指す。 でも、出発した時間が遅か…

今日のライド

またつくで手作り村まで行ってきた。 もうだいぶ暖かくなって来た感じがある。半袖冬インナーに起毛ジャージと起毛タイツ だったのだが、ちょっと暑い気がするくらい。さすがにつくででは若干冷えるが。往路 距離 35.6km 時間 1:42:35 Ave.20.8…

2015 チャンピオン16号

・刃牙道 一周年記念Tシャツのデザイン、ワルノリだぜ。でも、嫌いじゃないよ。 千円という安さもグッド。ただ、応募券がコピー不可だから片方しか買えないじゃないか。 迷う、迷うぞ。どっちも良い。・弱虫ペダル この地味な一年共の声援が、派手好きな鳴…

日記

最近また「ムラサキ」をプレイしている。 いやあ、本当に面白い。何度も繰り返してしまう。 初期の頃に抱いていた感想はなんだったのかと、当時の自分を問い詰めたい。ハイスコアがじりじりと上がって来ていて、楽しい。 特に2面は、コレクション解禁条件の…

今日のライド

土曜は走らず。金曜の飲み会で久しぶりに悪酔いし、昼まで起きれず、起きてからも しばらく二日酔いと眠気でスッキリできず、とても走れるコンディションでは無かった。 で、今日。二日酔いは完全に晴れたので、頑張ってきた。 しかしながら、先週のちょっと…

2015 チャンピオン15号

・弱虫ペダル この作品の魅力はそこんところでは無いのはわかっているけれど、敢えて言いたい。 ロードレースの技術とか、うんちく的な描写や説明が分かり辛い。 最近「かもめ☆チャンス」読んだせいで、ついつい比べてしまうのがいけないな。 本編のお話に熱…

2015 別冊チャンピオン4月号 後半

・セトウツミ なんかまた、新しい芸風に手を付け始めたようだ。誰だよ、キャプション入れてんの。・聖闘士星矢LC外伝 テンマの親父は、あの妙な笑い方が気になってしまって話に集中できないなあ。 でも、作者的に気に入っているキャラっぽい雰囲気が有るな…

2015 別冊チャンピオン4月号 前半

・弱虫ペダル SPARE BIKE 誰得、肥後もっこす回だったとさ。・疵面 スカーフェイス 今更握撃の矛盾を突っ込んでどうすんだよ。と思ったがなるほど、論理的には通らないことを やってのける、それが花山薫の凄さ。という論法ね。 しかし、進行が遅く感じるな…

かもめ☆チャンス 面白い

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)作者: 玉井雪雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 133回この商品を含むブログ (40件) を見るひとまず、乗鞍ヒルクライム編終了まで読んだが、大変おもしろい。 玉井作品…

今日のライド

周回コースの朝練。二周した。次は三周したい。43.2km Ave.25.37 Max.66.72 上昇量 559m次回から、ラップタイム計ろうかな。−−−−−−−−−−− 仏式バルブの中身って、こんな風になってるんだー。 朝、出発する前にタイヤに空気入れてポンプを外したら、バル…

今日のライド

土日乗る宣言を貫くため、ちょっと走ってきた。 普段の土曜は豊橋方面へ行きがちだが、今日は豊田方面へ。 先週、東名裏の起伏が相当辛くなっていたのが悔しかったので、リベンジ的トレーニングを 目的として向かってみた。 そんなに距離を乗れる時間は無か…

2015 チャンピオン14号

・鮫島最後の十五日 うおぉ、仁王さん! 天鳳に差し返された時、ああ鯉太郎の前に立ちはだかる暗雲は、仁王さんにも 振り払うことは出来ないのかと、暗い気持ちが沸き上がってきたものだ。 それが、この結末である。希望は、有る。敗れた天鳳も、なんだかい…

「シャカリキ!」読んだ、けど

自転車物の漫画として非常に評価の高い「シャカリキ!」を、今更ながらに読んでみた。シャカリキ! (Vol.1) (ビッグコミックスワイド)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/06/01メディア: コミック クリック: 65回この商品を含むブログ (6件) …

ちょっとだけローラー台

今日は雨だし、昼から用事も有ったので、外に乗りに出られなかった。 てことで、代わりにちょっとローラー台。ちょっとだけね。ほんの20分弱くらい。 飽きるってのも有るけど、まったりしたペースが保てない性分が良くない。 すぐ息が上がってしまって、長…