ちょっとだけローラー台

今日は雨だし、昼から用事も有ったので、外に乗りに出られなかった。
てことで、代わりにちょっとローラー台。ちょっとだけね。ほんの20分弱くらい。
飽きるってのも有るけど、まったりしたペースが保てない性分が良くない。
すぐ息が上がってしまって、長い時間続かないんだよなぁ。
あと、体温の上昇が我慢ならない。かと言って、春前の季節にクーラーかけたくない。

11速化に伴い、ローラー台用のホイールも新たに11速用を導入。
新しいやつだけに、ちょっと面倒ごとが有った。タイヤ外径が前のホイールと若干違うのか、
ローラーとの上滑りが激しく、調整に手間取ってしまった。
いざ、調整が完了したと思って乗ってみたら、かつて無いくらいの妙なうなり音が出る。
調べてみたら、上滑りのときに削れたと思われるタイヤカスが、ローラーに付着していた。
なかなかしっかり張り付いていたので、BC8などかけつつ擦り落とす。
なんやかんやで15分くらいはロスった気がする。

さて、シャワー浴びたらストレッチしよう。ストレッチを習慣付けてやる。