2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

輪行の練習

ちょっとお出かけするので、ロードを輪行袋に詰める練習した。 初めて使う型の輪行袋だったとは言え、説明書を読みつつダラダラ30分以上かかってしまった。 1時間くらいかかっているかもしれない。まあまあ、次から素早くできるようにするための、練習で…

キャンペーンのヤツが届いた

昨日、急にクロネコメール便が来たので、何かと思ったらこれだった。 ローソンxアサヒ飲料 のまどか☆マギカキャンペーンのクリアファイル。 発送、もっと後じゃなかったかな?繰り上がったのだろうか。応募ポイントがこれ一回分しか無かったので、ダメ元の…

ケモノシマ 2巻

ケモノシマ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 伯林出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2014/01/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るkindle版で購入。紙書籍で出てから3ヶ月も間を置く必要が有るんですかね。最初の…

今日は走らなかったので、酒を飲みながらアニメ観る

「明日走らないので」が正しいかもしれない。まどか☆マギカの劇場版新編、パッケージ版を観たよ。お酒飲みながら。 自宅だとどうしても、椅子がしょうもないせいでビデオ視聴の集中度合いが低下する。 そんなとき飲まずにはいられないのが、酒である。 ダラ…

今日は乗らなかった

昼ごろ、空模様を確認したら、既に降り始めていたので。明日・明後日と雨続きのようだから、もう2日まで乗れるタイミングがないな。 もうちょっと頑張っておきたかった。

今日のライド

談山神社行って帰ってきた。 26kmくらい。 途中休憩一回で登り切れたので、だいぶチカラが戻ってきた感じ。昨日の疲れもあるしね。明日はどうしようかな。夕方から雨のようだが。 日中が曇りなのは、気温が上がりにくくてかえって有難いから、なんとか早…

今日のライド

度付きオークリー、本格試用。 コンタクトに比べて、すぐ近くの路面が迫ってきて見える様な気がする。 と言っても、それで困ることもなく、遠方の視界は良好。走るに際しては全く問題無し。一つ難点を挙げるなら、コンビニに寄った時くらいかな。 室内でもサ…

度付きサングラスを購入した

天下のオークリー。奮発したものだ。さすがは独身貴族。 実はレンズの方が高価で、偏光仕様にしたらレンズの価格がフレームの倍にもなる。 レンズ種類は偏光付きのスレートイリジウム。 サングラスを写真に撮るのは難しいな。 表が鏡面だから、映りこみしな…

2014 チャンピオン21+22号

・弱虫ペダル 手嶋&青八木が、いつになくホモ臭い。 ううむ、新開弟の発言がなんというか、さすがは新開さんの血統というか。 つまり、全然威圧感が無い。ポッと出の新開弟に、あの妖怪をどうにか出来るとは とても思えないよ。真波君も内心呆れてるんじゃ…

ハーフマラソン走ってきた

志摩ロードパーティハーフマラソン 2014 全然練習してなくても、一応時間内に完走だけはできるものなのだなあ。 ただ、去年の記録は覚えていないけれど、それより10分は遅くなっているはず。 2時間半を超えているわけで。生憎の雨と強風の中、ゴールで待…

「人退」観た

先日購入した「人類は衰退しました」BOX版を開封。特典映像関係をザッと一気見した。 うむ、良かった。高い金を出した価値有り。アニメのコメンタリーってのは、出演声優さんがメインでやるもんだと思っていたが、 本作は監督さんやらプロデューサーさん…

2014 チャンピオン20号

・弱虫ペダル 人気投票なんて、やってたんだ。 巻ちゃんが1位、イケメン東堂が5位というのは、まったく素晴らしい結果だね。 この二人、本当に好き。・クローバー トーナメントも終わらない内から、早くも釣り展開か。 ライバルチームのトップとサシで語ら…

酢めし疑獄 2巻

がんばれ酢めし疑獄!! (2) 少年チャンピオン・コミックス作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2001/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る106Pの「ペンシルくん」がツボ。 改めて、酢めし疑獄は傑作と言いたい。ただこれ…

別冊チャンピオン 2014 5月号

弱虫ペダルのトランプが付録に付いていた。 この梱包を見て、感動してしまった。だって以前にバキのトランプが付録に付いた時は↓こんなだったのだから。 別冊少年チャンピオン 2013 2月号 - 逆引き探ししかし、このトランプで売上増が期待できるのだろうか…

ガルパンを観始めた

ずっと興味だけはあった、ガールズ&パンツァーを観始めることにした。 例によってレンタル。とりあえず二巻目まで。DVD再生ソフトの表記で気づいたが「GIRLS und PANZER」なんだね。 恥ずかしながら、初めはスペルミスかと思ってニヤニヤしてしまったよ…

ルセッティア、今度こそクリアだよ

全キャラにて、ラスダンのボスラッシュクリア達成。 残っていたキャラはグリフ、アルマ、リュイだったが、やはりリュイが一番苦労した。 最強装備がおおよそ出揃っているとは言え、突破時のレベルがグリフ(90) アルマ(74)。 リュイ君は99なのに。 残り3人で…

今日のライド

昨日と同じく、明日香の方まで。 今日も談山神社まで登ろうと思ったけれど、腿がパンパンに張ってしまっていて全然 踏み込めなくなっていた。昨日のダメージが激しく残っていたらしい。 てことで、途中で引き返して来た。 19.5km来週、回復してきたら…

今日のライド

先週と同じく、明日香地方まで行って帰ってきた。 37.1km今日は先週のリベンジ、談山神社まで登ってきたわ。 と言っても、最初の2km目、次の1km、その先の800mと、都合3回の休憩を取ったが。 体が衰えきっていることだよ。休憩の間隔は短く…

2014 チャンピオン19号

・クローバー エリナ再登場。兄バカの真田に、これ以上妹を放置させて、心労は大丈夫か。 ハヤトも、たまにはトモキの事を思い出してあげてくださいね。・バキ道 やーっと話が進むのか。 アクビが止まらなかったのはこっちの方だよ。・弱虫ペダル 新開君て、…

まだ終わらないルセッティア

終了宣言をしたつもりだったけれど、気づくと起動してしまっている。 そう言えば、シャルムさんでボスラッシュ突破していなかったわ、などと思い立ったのが 間違いだったことだよ。鬼門となるアルマ戦、攻略wikiに有った方法で上手く行った。 最初に試した時…

久しぶりのライド

丸4ヶ月ぶりだって。バカじゃないの? いくら奈良の年始が鬼の寒さとは言え、ちとサボりすぎた。 と言っても、暖かくなり出してしばらく経つわけだからな。 このところ、土日が雨続きだったというのも有るが、より深い原因は ルセッティアにドハマりして生…

今更ながら、劇場版のビデオソフト届いた

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2014/04/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (60件) を見るまどか☆マギカ 叛逆の物語。 大変豪華な感じがしますね。 この輸送用段ボ…

2014 チャンピオン18号

・弱虫ペダル くそう、京伏をド変態に描いておけば面白いと思っているんだろう。 その通りだよ! 今のところ、小鞠君は変態痴漢行為をしている姿しか見ていないんだが、走れるの?・囚人リク 居てもたってもられずに暴れるしかない小龍、後ろめたさから痛み…

ルセッティア 1ROOPクリア達成

借金完済後、なおも20万Pixの現金が残る余裕っぷり。 最終週は予約注文の有る日以外は、本当にずっとティエールでダンジョンに潜っていたし、 直前に無駄な増築までしていたのに、これである。初クリアの時点では、これを初見クリアできる人間など存在…

人退 BOX版購入

人類は衰退しました Blu-rayBOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/03/19メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る結局、普通の単巻売りはスルーしたこの作品だが、折角のBOX発売で、 単巻の特典だった「じゃくにくきょうしょく」…

ルセッティア 1ROOPクリア進捗

これ、かなり余裕もって完済出来そうだぞ。 今29日目の午前まで終了したところだが、既に今週の返済額の3倍の資金を得ている。 もうちょっと頑張ると来週分、最後の返済額まで準備できてしまうな。一時は商人レベルの急上昇に浮かれて、お客の予算を超え…