「人退」観た

先日購入した「人類は衰退しました」BOX版を開封。特典映像関係をザッと一気見した。
うむ、良かった。高い金を出した価値有り。

アニメのコメンタリーってのは、出演声優さんがメインでやるもんだと思っていたが、
本作は監督さんやらプロデューサーさんやらが、主な出演者だった。
正直最初は、中原麻衣をもっと出して欲しい気持ちでいっぱいだったが、聞いてみれば
さすがは実力派のクリエイター。喋りがとめどない。単に関西のおっさんの様でも有るが。

最大の楽しみだった「じゃくにくきょうしょく」は期待以上。
本来は1巻につきわずか数分の尺で、続きは次巻という作りだっただけに、ヒキが秀逸。
すぐに次を観られるにも関わらず「ここで終わるのかよ」と都度驚かされる。
中田さん達が難しい言葉で流暢に話し始めた辺りまではゲラゲラ笑いながら観ていたのだが、
直後の展開がホラー過ぎて、落差にうろたえる。
これが正に、「人退」の魅力だと再認識。


−−−−−−−−−−−−−
アニメと言えば、今期はジョジョ以外何もチェックしていないなあ。
もう今からは追いつけないし、いいや。

そうそう、弱虫ペダルのアニメ、久しぶりに見た。RIDE27「山神東堂」。
丁度、ペダル史上最高のエピソードがスタートした所だった。
イケメン東堂役の演技が素晴らしい。文句なし。
あの演技で、あの名シーンをやってくれるわけだよ。続きが楽しみでならない。
来週は妖怪眼鏡がエクストリーム100人抜きをする所までかな。
あの名シーンはまだ先だろうか。