2014 チャンピオン20号

弱虫ペダル
人気投票なんて、やってたんだ。
巻ちゃんが1位、イケメン東堂が5位というのは、まったく素晴らしい結果だね。
この二人、本当に好き。

・クローバー
トーナメントも終わらない内から、早くも釣り展開か。
ライバルチームのトップとサシで語らうとか、主人公の役割だけれど。

・実は私は
新キャラ、ポンコツはえーな。

バチバチ
火竜にチンピラをしかけたのは、虎城と会食していた会長とやらかね。
初めから火竜を潰すつもりで、虎城の名を騙って呼び出したのだろう。
うっかり虎城が現場に行かないように、会食することで見張っておく徹底ぶり。
横綱は私が育てた」という見栄だか自己満足のために、二人の友情と人生を
踏みつけたゲス野郎ですよ。
(誤解だったら謝る)

・囚人リク
情報は命。
田中一郎は他の刑務所でも、弁護士スキルで看守から情報を引き出していた。
この事実が周知徹底され、対策されてていれば、極楽島は非常事態マニュアルを
奪われることも無かっただろうに。
私欲で囚人と密約を交わす看守がいるからこそ、脱獄の糸口をつかめるんだな。

名探偵マーニー
ゆりかちゃんはなにか、とんでもない幸運の星の元にいるよな。
どんなトラブルでもゆりかちゃんが渦中にいる限り、笑い事で済みそうなオーラ。

・雨天決行
最終回。
先週までの展開は好きなんだけれど、最終回は駆け足でなんとか締めた印象だったなあ。
どうしても、ここまでのストーリーが投げられてしまった様に感じて、今一腑に落ちない。
誰かもっと賢い人の解釈を読みたいところだ。

単行本は最後まで出るようなので、ちゃんと買います。