2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、カタテマ作品は素晴らしい

ムラサキ、面白いよ。 最初は割と否定的な見解を示したくせに、繰り返しプレイする内にどっぷりはまってしまった。4日目にして、コレクションは残り6つ、決闘も6面を残すのみといったところまで進んだ。 6面がつらいなー。いわゆるEXステージ的な、異常…

ムラサキ、面白い

気づいたら2時間くらい遊んでた。これはあかんで。 コレクションの解放を目的にして意気込んでいると、あっという間だ。ただな、これだけプレイ時間を重ねたからこそ確信して言えるが、「ムラサキ」の 楽しさは雰囲気とかテキストとかの、カタテマ作品とし…

ムラサキ 面白くなりそう

とりあえず5面まで進めてみた。 ストーリーが徐々に解き明かされていくシステムは、なるほどいつものカタテマ作品らしい。 なんとなく雰囲気が気持ちよくなってきたので、もう少し続けてみる。watsonさんの楽曲はやはり素晴らしい。 ストーリーの根幹に音楽…

”ムラサキ”をプレイしてみた

カタテマの新作ゲーム、「ムラサキ」を遊んでみた。 http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/mu/うぅむ、30分くらい遊んでみた限りでは、よく分からなかった。 これは、カタテマ作品ということで期待し過ぎたのか、それとももう少し慣れてくると 楽しくな…

今日は走らなかった

一昨日くらいまで日曜は晴れの予報だったのに、昨夜あたりから急に雨に変わりやがって。 今日はネオプリで出るつもりだったので、昨夜のうちに車体とチェーンを掃除して、ガーミンの ケイデンスセンサーとマウントを取り付けて、買ってから一度も袖を通して…

ぬいぐるみゲット

家から9km程離れたゲーセンまでサイクリングがてら赴き、まどか☆マギカの 新しいプライズ商品のぬいぐるみをゲットしてきた。 通常形態のべべを目的にしていたのだが、残念ながら既に終了していた様子。 逃走べべ、ホムリリィの順にゲットした所で満足し…

新刊

ACMA:GAME(8) (講談社コミックス)作者: 恵広史,メーブ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/10/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る雑誌の方で読んでるけど、おまけページ目当てで買ってしまう。 ただ、電子版だとカバー下がスポイルされ…

2014 チャンピオン47号

・辻浦さんとチュパカブラ 新連載。別チャンに載っていた、新人賞のやつだっけ? おおまかな流れは、読み切りの時と一緒か。 読み切りの方もあまりピンとこなかったせいか、大体同じ内容の第一話は目が滑る滑る。 もう、2話目からはいいかな、、、新連載と…

サイカチ 電子版

続刊ダシタイナ号入りして久しかったサイカチが、いつの間にやら電子版を刊行していた。サイカチ 白衣の少女と秘蜜のクワガタ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: カミムラ晋作,藤見泰高出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2013/04/26メディア: Kindle版…

今日のライド

例のごとく、豊田まで往復してきた。往路、再度248を使ってみたけれど、ダメだ。やはり交通量が多い。 仮に自動車がいなかったとしても、信号が多く、結構な頻度で停められる。 先週通った県道483は、たまたまバスの通る時間帯に当ってしまったのがま…

2014 別冊チャンピオン11月号

・弱虫ペダル SPARE BIKE 箱学マネージャーの皆水ちゃん、清楚ビッチっぽい雰囲気がエロいですね。 どうでもいいけど、彼女が左腕に掛けてるの、ホイールだよね? 女子の腕にすっぽり収まるって、小径車用ですかいのう。イケメンがバイクを借受けるシーンは…

2014 チャンピオン46号

・弱虫ペダル 表紙、弱泉くんはトリを務めたのであって、鳴子に先を越されたわけでは無かった。 今週もクリアしおりが付録。人数合わせの水田くぅんが場違い感。手嶋はもう、無理しなくていいと思うよ。勝てる見込みが有るとは到底思えない。 まかり間違って…

読んだ本

仁義なきキリスト教史作者: 架神恭介出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2014/02/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (16件) を見る架神さんの著作ということで、戯れに購入してみた。 ゴミ程度の世界史知識しか持ちあわせていない自分…

今日のライド

今週も、豊田まで往復してきた。 どうにか248を通らないルートを開拓したくて、今日は途中から県道483号に逸れてみた。 多少はマシかな、という程度に、まあまあ交通量はあった。 途中、バスが通行している区間も有り、その辺はかえって走りにくいくら…

名古屋行ってきた

ビックカメラに、フレッツ契約の特典である商品券を受け取りに、ね。結果、受け取れなかった。 必要書類が揃っていることを確認して出たつもりが、免許証を家に忘れたマヌケ。 まあ、他にも名古屋に行く用事は有ったから、丸っきり無駄足というわけではない…

2014 チャンピオン45号

よく見たら、先週から背表紙に総北メンバーの立ち姿が入ってる。 で、二番手は鳴子なのね。弱泉くんの扱い、、、どうでもいいけど最近ようやく、表紙の鳴子みたいなボトルの持ち方ができるようになった。 慣れるとケージからの出し入れがし易い。フレームサ…

劇場版タイガーアンドバニー The Beginning 観た

タイバニ映画の、第一弾を今更ながら、レンタルにて。劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2013/02/22メディア: Blu-ray購入: 12人 クリック: 25回この商品を含むブログ (18件) を見る…

読んだマンガ

バニラスパイダー(1) (講談社コミックス)作者: 阿部洋一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (28件) を見る少女奇談まこら の阿部洋一作品。 ううむ、これは面白いな。 2話目では、…

フレッツ光を開通した

昨日、開通工事が来て、今日もろもろの設定を(ほぼ付属のCDロム任せで)実施した。無線と比べると流石に早い。グーグルマップの拡大縮小で、全然待たされない。 さて、この豪雨の中、ビックカメラに商品券を頂戴しに行こうかと思ったけれど、 中4日の営…

2014 チャンピオン44号

・弱虫ペダル 3DSにてゲーム化とな。 告知ページ右下のミニゲーム画面がヤバい。見なかったことにしたい。ブロッカーの三人は、やはり妖怪と遣り合うだけの胆力が無かったということか。みんなどうして、坂道の「ヒメ」を鼻歌と認識するんだろうか。 アニ…