劇場版タイガーアンドバニー The Beginning 観た

タイバニ映画の、第一弾を今更ながら、レンタルにて。

序盤エピソードの総集編的なものかと思っていたら、意外とオリジナルエピソードの
比重が高く、お得感が有った。
バーナビー歓迎会後、各ヒーローが自社のサポートカーに乗り込んでスーツに着替える、
いわば変身シーンを挿入してくれたのは、熱い。TVシリーズではアポロンメディアの
コンビの装着シーンが描かれたのみだったので、脇キャラ贔屓としては嬉しい。

しかし、この頃からすでにファイアーエムブレムさんが美味しすぎる。
カーテン越しの脱衣とか、ブルーローズに重ねての登場とか、視覚的な演出がずるい。
オカマ言葉の端々に入る、ドスの効いた声音がまた絶妙。

パオリンちゃんは相変わらず可愛かった。

イワンの手裏剣が下手くそすぎる描写が有ったが、Risingまでに費やした努力が伺える。

しかしこの子達は「ヒーロは素顔を晒さない」ことについて、どこまで真剣なのだろうか。
歓迎会のバーや、事件現場へ向かう路上で、素顔のままヒーロー名を名乗ったり呼び合ったり。
NEXT能力も素顔のまま使ってしまうし、サポートカーに乗り込む際も周囲に気を使っている
様子は伺えない。絶対身バレすると思うんだけどなあ。
アポロンメディアの強力な情報統制により、力技で封殺でもしているのだろうか。