2014 チャンピオン45号

よく見たら、先週から背表紙に総北メンバーの立ち姿が入ってる。
で、二番手は鳴子なのね。弱泉くんの扱い、、、

どうでもいいけど最近ようやく、表紙の鳴子みたいなボトルの持ち方ができるようになった。
慣れるとケージからの出し入れがし易い。フレームサイズが小さいから、特に恩恵感じる。

弱虫ペダル
京伏、カラー見開き。新しい髪型がキモイ御堂筋君、手つきが痴漢丸出しの小鞠、
そして圧倒的モブ感のその他四名。石垣くんが抜けたことで、バランスがおかしくなったな。
しかし、小鞠はまだまだ不審者をのイメージを脱せない。
サングラスくるくるして、戻すって。ふざけてるの?1P使ってやることなの?
渡辺先生、もしかして小鞠の扱いにお困りなんじゃないの?コマリだけに。

・実は私は
ああ、そう言えば先々週は重大なハプニングで終わってたんだった。
中年少女のインパクトが強すぎて、忘れてたわ。

校長がまた、意味ありげなモノローグをしていたが、何か思惑があったのかね。
あのまま暴動に発展させて、民衆のエネルギーを発散させ、うやむやにするつもりだったか。

・クローバー
あ、あれ?県内の悪童が集まる、最悪の不良校じゃなかったのか?
びっくりする程、一切のエロス展開無しとは。
ケンカに明け暮れた中学生時代を経て、男子だけで離島に閉じ込められた高校生活。
もはや、女子との接し方がわからないんだろうなあ。
島外へ出られるようになっても、他校を暴力で征服する活動ばかりしていたが、
女子と接するという選択肢は一種のファンタジーで、思い至らなかったのかもね。

結局真田も勝ちそうだし、ハンマーヘッドも負けないだろう。ミサキチーム、全勝の予感。

・レジコン
サブ先生。ご無沙汰でしたね。
なんというか、普通に面白かったんだけど、今もリアルにバイト生活してるのかな、
とか余計な想像が働いて、アンニュイな気分になった。
SBS(スーパーバイトサブ)で新連載すれば良いと思うよ。

しかし、サブ先生の近所のスーパーは、まだレジ袋無料なのかね。
うちの近場のスーパーは大抵、袋有料だけど。

・死ぬ運命の男
流石に勢いが失速してきた気がする。今回などは、荒木的雰囲気に頼ってる感が見える。
そして今回もオチが弱い。オチに関してはもう、そういう作風と思ったほうが良さそう。

いきいきごんぼ
今回濃かったな。
むっつり気質の八尾君は、変態行為に大義名分を与えられると強い。