2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンフィールド銃

半年くらい前に写真撮ってみたけど、暗くてよろしくない出来栄えだったので、 ちょっと撮り直してみた。 でもまだちょっと暗い感じがする。光の当て方だろうか。なんて格好良いのだろう。 平面で挟まれた銃身の無骨さ故か、中折れ式を現すヒンジとロックによ…

読んだマンガ

となりの関くん 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 森繁拓真出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2013/04/05メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (25件) を見るローソン仕様の幅広帯がついていたので、珍しく…

千両杏子郎-2

性懲りもなくサムスピごっこ。 今回は必殺技だ。跳尾獅子だ。 いや、無理が有るのは知ってる。槍の柄の部分は、Φ2mmのプラ材を熱曲げにて製作。 プラ棒の熱曲げなんて、生まれて初めてやったかもわからん。 思っていた以上に難しい作業だな。 火との距離…

R20+5買った

R20+5 ロックマン&ロックマンXオフィシャルコンプリートワークス作者: 有賀ヒトシ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2012/12メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る今頃加速するロックマン熱。豪華、巻頭イラスト群。描…

DASH2 しんどいモードが本当にしんどい

クライド一家襲撃編。 ドッグを襲撃してきた大型船がどうにもならない。通常のダンジョンでは、時間かかって面倒だなー、くらいだったザコの 耐久力だが、防衛ミッションではその意味が激変する。 とにかくシタッパー共の処理に手一杯で、船の方を攻める暇が…

クカンギ、クカンギ

テレビで刀語が始まっていたので、録画して見てみた。 単なる再放送かと思ったら、OPとEDの曲が変わってる。OP映像で次々とネタバレしてるけど、いいんですかね。 既視のファン向けなのだろうか。 OPの方の曲、ビーマニっぽいと思ったが、supercell…

パワーグラデーション

2013-04-17 - 逆引き探しの続き。シャルロットはフランス人だけど、技名は英語だよ。 だからマミさんに合わせてイタリア語に翻訳したりもしないよ。こうして二枚を合体させた画像を作ると、写真技術の未熟が露呈するな。 どうして、そう時間をおかず、また設…

2013 チャンピオン21+22号

合併号。・弱虫ペダル おいおい、鳴子はいつの間にカンパに変えたんだい? しかも穴二つってことはレコード? ディープカーボンも個人持ちみたいだし、どんだけお大尽だよ。 どんだけお大尽だよと思って、鳴子の実家を確認する為に、ちょっと前のチャンピオ…

DASH2 早速2周目を始める

もちろん”しんどい”モードだ。最初の火災イベントからしてしんどいモードだった。 あのサルめが、火だるま状態で体当たりかまして来やがった。今のところ、敵の耐久力が高いのでザコリーバードでも倒すのに時間がかかるのがしんどい。 この先、ボスの攻撃パ…

DASH2 クリア!

できない!ラスボスの強さが鬼過ぎる。 前作のラスボス含めて、DASHのボスはなんだかんだで、2・3回も負ければ そして特殊武器を縛らなければ、大体なんとかなる程度の難易度なんだけど。 セラ様だけはちょっと次元が違った。バスターの威力MAXでも…

2013 別冊少年チャンピオン5月号

・セトウツミ 新連載。 なんだろうこれ、新感覚だな。リアル寄りな”男子高校生の日常”だ。 第一話は、雰囲気をつかむため程度で、第二話が面白かった。 泥臭い絵がとっつきにくいようだけど、慣れればむしろ、関西弁との 親和性が雰囲気作りに貢献している。…

子安二役?

DASH2、いよいよストーリーの根幹に関わる部分まで来たけど、わけわからん。 子安さんは、グライドとマスターの兼役なの?似てる、別の人なの? グライドの正体がマスターなの?ロールちゃんが黒い黒いと思っていたけど、日記を読む限りそういうもので…

2013 チャンピオン20号

やっと読めた。 もう明後日には次号が出てしまうよ。 別チャンもまだ読めていないというのに。・バチバチ 主人公が絡まなかったり、大筋に影響しない組み合わせでの戦いは、やはりハラハラする。 真っ向勝負の実力ではやはり天雷優勢なのか。単純にパワーが…

サイクリストの体力はマラソンに通用する

『通用した』なら使っていいたった一ヶ月の付け焼き刃でも、なんとかなるもんだ。 いや実際、体力的には全然使いきってないんだよ。 この完走証は、走破直後にテントで印刷してもらったのだが、 プリンターが暖まるまでの数十秒、受付のおばさまと談笑するく…

DASH2面白いよ

鳥の空賊、グライド一家の要塞突破まで。DASH2は、前作に比べてキャラクターの個性がさらに強まったように感じる。 クイズエロ村長やらシュー姉ちゃんやら、ジョーさんの義娘なんかは、登場する 時間が短いにもかかわらず、そこで生きて生活している人…

シャルロット

はは〜ん 頭に乗っている方が本体。マミさんはスカートが広いから、洋剣士の構えも無理なく取れる。 スプラッシュファーントしたいけど、資料が無い。 ポージングはサムスピのプレイ動画を参考にしたのだが、その動画のプレイヤーさんは 地上斬りで牽制しつ…

DASH2、面白い

これは、DASH1からの正統進化といった感じ。今、第一の鍵入手まで進めた時点での印象では、敵のバリエーションが 増えていることが、最も目を引く。 DASH1では大体大きくて重いか、素早くても直線的な攻撃か、 といった連中ばかりだった。物量で来…

【ロックマンDASH2】装備全部売っちゃったロールちゃん

船をグレードアップさせるためだもんね、仕方ないよね。おじいちゃんから絶対に造るなと言われてた設備も、緊急事態だから仕方ないよね。ディグアウターという冒険屋稼業をやるには、このくらい大胆な決断力と 行動力が必要、ということですよね。ですよね。…

ロックマンDASH2 エピソード1 ロールちゃん危機一髪の巻

ロールちゃん怖い。「ロールの秘密特訓」の巻 まずセレクト画面からして怖い。 縄で縛ったロックを走らせ、嬉々として竹刀で追い立てるとは。 DASH1では、ロックはロールちゃんを女として意識していたように見えたけど、 疑問を感じざるを得ない。戦闘…

今日のライド

今日も走った。 やはり私は自転車の方が性に合っている。今日は、特にコースを決めずにASKの辺りをうろうろ。 南からの強烈向かい風と、山へ向かってゆるやかに登り続ける道だからか、 昨日のランの疲れが抜けていないからか、割りと早い段階からバテ始め…

千両杏子郎

べべん! いや、無理が有った。 本当は真サム斬紅郎以降の、半ズボン狂死郎の立ち姿をやりたかったのだが、 figmaだと胸の横捻りができないので、あの独特な武器の構えが再現できない。無印なら再現出来ているかと言えば、まあどうだろう。衣装のおかげで、…

ロックマンDASH2 買った

例によって、PSPダウンロード版。 しかしなんだよ、どうやら相当面白いらしい”トロンにコブン”は PSP版もアーカイブスもないのか? いよいよPS3を買わざるを得ないのかもしれない。時間も無いので、差し当たりOPムービー観ただけ。 なんだけど、…

2013 チャンピオン19号

・囚人リク 正面切っての殴り合いだと、こんなに差があるのか。 田中一郎は格闘技を使っているようだけど、それでもパワーだけで押すレノマに勝てないのか。 年齢による衰えなのか、育ってきた環境の差なのか。・弱虫ペダル 光ったー! ギャラリー共、ノリが…

走ったー

今日はお山を4周。 飯食ってからあまり間を置かずに走りだしたので、脇っぱらが痛くなった。 あと右足の小指がスレて痛い。 滑り止め付きの方の靴下履いているときは平気だったので、ランの時は そっちを使う様にしよう。このように、2箇所の痛みを感じた…

フィギュア遊びの楽しいこと楽しいこと

二次創作で絵描いたりする人の気持ちが、少しわかった気がする。懲りずに杏子のリンゴを作る - 逆引き探しの続きパンチラしないように横向きにしたら、車田飛びらしさが損なわれてしまった。 もう少し下の角度から撮るか、もっと背中をこちらに向けるべきだ…

フィギュアは底なし沼の魔物

figma 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 私服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2013/08/23メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (10件) を見る杏子ちゃんの私服バージョンが、amazon…

ロックマンDASH クリアした

クリア時間約12時間。面白かったー。 しかし、これと言って尖った特徴が無いけど良く出来たゲームってのは、 面白さを言語化するのが難しいな。難点については、すでに語っているし、ゲームとして語るところは特に無い。歳のせいだろうか、いくつか有るサ…

宅配買取の件

査定額が来た。 思ったより随分と低い金額で、がっかりした。 マンガ本40冊弱で440円。 あと雑貨一個200円、もう一個は買取不可だった。 計640円。基本的に日焼け、破れなどは無いし、開封したらすぐカバーかけてるから、 手垢や汚れも無い品々な…

ロックマンDASH

昨日は、旧市街での大型メカ戦まで。 地下ダンジョンが入り組んで来ていて、方向音痴気味になってきた。 よく見ると入り組んでいないのかもしれない。 方向音痴というより、方角を見失いがち。どうでもいいけど、ロールちゃんの声や喋り方が、親戚のお姉さん…

ロックマンDASH 面白い

昨日は結局、湖の遺跡をクリアしたところまで。取り立てて刺激的な部分は無いのだが、一つ山を越えるとまた次へ進みたくなる、 手堅い面白さを持った良作。最も大事なアクション部分に難点を挙げるなら、やはり視点移動の遅さか。 LRボタンでの回転速度は…