今日のライド

今日も走った。
やはり私は自転車の方が性に合っている。

今日は、特にコースを決めずにASKの辺りをうろうろ。
南からの強烈向かい風と、山へ向かってゆるやかに登り続ける道だからか、
昨日のランの疲れが抜けていないからか、割りと早い段階からバテ始めた。
油断してたらリアルに吐きそうになったので、一回休憩。
そこからは史跡めぐりの楽しいポタリングへ。

まず高松塚古墳へ。しかしどう近づいていいのかわからず、適当に切り上げる。
次にキトラ古墳へ。
謎の大きな設備と、”ここがキトラ古墳です”というプレートが有るだけという、
なかなか愉快な場所だった。壁画の劣化防止のために、囲ってるのね。
石舞台の売店にある、アスカルビーソフトが美味しかった。

そんな感じで、35km